説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話

★アイドルマスター XENOGLOSSIA 第19話 「サヨナラ」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱり雪歩=ヌービアム、千早=インベルなのね。
アイはやっぱり力業で割ったんでしょうか・・・放り投げてるし。
雪歩の乗ったヌービアムの重力制御で吹っ飛んでいく春香に笑ってしまった。
これ、どう見ても生身の人間なら死ぬだろ(笑)
まさかOP前に春香死亡(死んでません)するとは思わなかったし爆笑。

MSAとトゥリアビータの強襲部隊の白兵戦といい
伊織&ネーブラの根性復活や「私のこと見ててくれたの」といい
またもやEVAのパクリと言われそうな要素が多くて・・・。
ネーブラの前にエピちゃん降ってくるのは予想外だった。
よくよく考えるとiDOL回収するのが目的なんだから当たり前か。
あずささんは戦闘機で出撃したのにいつの間にか生身でワラタ。
そして結果的にこの人出てきた意味ねえ!

雪歩が想像以上に問答無用で黒さで何より。
中途半端に友情感じて再び裏切ったりするより外道を突き抜けてくれ。
亜美のピンチにテンペスタース来るんだろうとは思ってたけど
地中に封印されてたとか空から降ってくるとかじゃなく
亜美の前に空間転移してくるとか反則だろ!?
転移機能があるのかはたまた亜美の近くで何かしらの手段で封印されていた、とか。
姿を消したという表現だからどちらかと言えば転移チックではあるけど。
装甲に色付くときがどう見てもフェイズシフトです本当に(ry
千早+インベルの攻撃をも片手で退けるテンペスタース最強説。
ヌービアムが吹っ飛んだだけで腕取れたりと適合率に強さが依存するからか?

そしてヒエムスの時にも怒った不協和音がここでも発生。
今回はiDOL5体が近くに揃ったので完全なモノ?
千早、リファ、あずさが苦しんでたりiDOLが動かないのを見ると
iDOLのコアやそれに近い存在のバスタルトに効果がある現象なんだろうね。
カラスの「呼んでいる」発言やリングの共鳴、オーロラが何を示すのか・・・。

この共鳴を防ぐために使用されたのがモンデンキントの秘密兵器、ウルトゥリウス。
「5億の犠牲」は文脈からしてやはり生物なんだろうなぁ・・・。
この時点で広域兵器だろうと思ったけどやっぱり伊織が打ち上げたのでOPのアレかー。
ダミープラグが隠蔽されてたことからただの監視衛星じゃないとは思ってましたが。
かごの中の鳥発言や、朔の「人類は永遠に鳥かごの中だ」という発言が気になる。
レイズナーにあった刻印のような要素があるのか?
とにかく言えるのはモンデンキントはiDOLが共鳴されたら困る(破壊しても構わない)
トゥリアビータはiDOLが破壊されるのは困る、ということ。
そのためにわざわざエピちゃん突っ込ませて防ごうとしたり
朔が出てきたあたりから疑ってはいたけどもしかしてモンデンキントの方が黒幕なんだろうか。

あずささんが真と再会したけどあずささんは真が裏切ったのを想像も付かなかったんかいな。
愛情を持っていれば消えた後どうなるか想像したり捜索したりするもんだと思うが。
あずささんの好感度が更に下がりましたよ・・・。
真が正体を問いただすも結局お流れ、伏線回収はもうちょっと先か。
春香を救出したのはMSAだよね?
両陣営の急襲部隊の姿を似せたのは分かりづらくなってマイナスなんだけど(苦笑)
元は同じ組織だからなんだろうけどさ。

ウルトゥリウス発射はジュネーブの最高議会でも止められない。
ということはやはりゼーレ的な立場の組織があるということだろうね。
朔のモンデンキント本部という経歴も嘘で直属で派遣されてきた可能性もアリ。
っていうか、朔ダーツ巧いんじゃんか!(笑)
トゥリアビータの奮闘でも結局発射を止められず・・・。
見た目がどうみてもジェネシスで笑った。レンズで増幅してるENは太陽光あたり?
このまま命中すれば全滅確定なのに誰も逃げようとしないのは緊迫感が・・・。

というわけで何かで防がれるのも確定。
ならテンペスタースしかないじゃないか!(CV:石田彰
さすがiDOL、エピメテウスとは違って重力制御でほぼ完全に防ぎきりましたよ。
ただウルトゥリウスもエピちゃん一瞬で蒸発させたことから並の兵器ではなく
iDOLを持ってしてもフレーム全開するほどの威力でした・・・。
防ぐ前に真美をちゃんと亜美の元に届けれくれたことからも
亜美や真美をずっとテンペスタースが守っていたようにも見えるね。
OPでテンペスタースの戦闘シーンが無かったのはこのためなのね。
真美が戦える状態じゃないから、っていう理由もあるだろうけど。
最後に残ったコアがどうみてもサイヤ人の宇宙船にしか見えなく
終わり間際に中からコア=人が出てくるのかと思ったじゃないか(笑)

真美の出番があるかと思いきやずっとテンペスタースのターンかよっ!
でも今後出番が無いだろうと言うことを考えると有終の美を。・゚・(ノД`)・゚・。
次回はやっとこさ真美の出番がー、20話で登場って舞乙の舞衣並だな・・・。
真美は予告見る限りやっぱり記憶喪失or成長無しかな。
春香が元気すぎるのが逆に怖い・・・。
結局インベルがどうなったのかも不明だしアイドルまだ続けるのも不可解だし。

空気の読んでない今回の予告は真の当番。
真の登場=カニになってるがな(笑)

●Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/936-d2e49c1f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99