説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

ひぐらしのなく頃に解 第05話

★ひぐらしのなく頃に解 第05話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

厄醒し編完結。
結局殆ど山狗ターン!で終わってしまった。
L5発症というよりただの精神崩壊なのかな。とにかく沙都子カワイソス。
雛見沢大災害で生き残ったが沙都子、というパターンだけど
レナもある程度真実に気付いたのか山狗に消されているし
沙都子が病院で死んだのもきっと山狗の仕業だよねえ。

だが結局沙都子が語りかけた「レナのメッセージ」や
沙都子の本当の死因の確定のでないまま終わってしまって
なんとも消化不良で中途半端になってしまったような。
山狗を主に動かして、この事件は人間が故意に
起こしていると言うことを強調したかったのか?

次回からは遂に皆殺し編スタート。
予告でいきなり羽入がいるけど原作でもいきなり登場するので問題なし。
展開は知っているだけに皆殺しは通過点に過ぎない。
その後、祭囃しに行くのかCS版の話に行くのか・・・。
どちらにせよ「you」だけは是非とも使って欲しい。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/939-4d6173bf

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99