説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話 「翼、ふたたび」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

新OPキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
あ・・・あれ?なんか思ってたより微妙?(ぉ
リボルバーナックルが両手になると思ってたけど片手だったなぁ。
ということはギン姉、最終的に生存すると信じたい・・・!
気になるカットはあまりなかったけどどうみてもスバル=主人公。
隊長達を見つめる副隊長は後見人の姿は不安を煽られるね。
個人的にはラストのデバイス集は欲しかったのにー・・・。
音楽的に合わないからだろうけど。
そもそも音楽自体がなんとなくなのはに合わない気がする。

それはさておき本編の感想。
嵐が過ぎ去った後は静けさと惨状が残るのみ。
ということでやっぱり今回はインターバルだった。
サブタイがアースラ復活を彷彿させるものでwktkしてたのに
整備画面がちらっと登場しただけで出番終了。
艦長はやっぱりはやてがやるんだろうか。そういう意味では感慨深い。
スバルについては六課のメンバーの殆どが事情を知っていたってことでOKかな?
知らなかったのはエリオとキャロぐらいだろうか。
ソレにしたって17話分も知っているような様子を見せないのはちょっと違和感。
よくよく考えれば勧誘する際にある程度調べてるだろうし知ってて当然かもしれんけど。
ティアはいつこの事実を知ったのかが気になるね。
アイキャッチの家族の写真で泣いた。

各隊員のケガの状況はヴァイスとザフィーラが特に重傷。
シャマルやロングアーチ軽傷、エリオ骨折(?)、キャロ軽傷といった所?
これでザフィの出番が終わりだったら泣く。
ヴァイス陸曹に関しては伏線張ったんだから名誉挽回の出番あるよね?
空気だった人たち(マテ はもちろん無傷。
しっかし、なのはさんは心に大きな傷を負って心配だなぁ・・・。
フェイトも戦ってた割には無傷に思える。
なのはをフェイトが支えるという構図が完成してるから
これはこれでフェイトが無理しそうな気がして不安ですな。

一方スカリエッティサイドも一部を除いて損害軽微。
ゼストはリミッター外すとやはり寿命が縮まるみたい。
ウーノとの会話から察するに人造魔導師なのか?
とにかくレジアス中将と何か因縁がありそうなこの人。
しかし直接決着をつけるようなことはなさそうだなぁ。
はやての推論はおそらく的を射てるんだろう。
管理局の態勢は現状では維持してるみたいだけどどう転んでいくか・・・。

ルーテシアがスカリエッティに協力する目的は
11番のレリック=自分の母親を復活させるため?
ヴィヴィオはOPといいなんだかラスボスフラグが着々と。
なんとなくリインIのように犠牲になりそうな気がしてならない・・・。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/946-4be68a0f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99