説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話

★アイドルマスター XENOGLOSSIA 第20話 「かえりみち」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

わかってはいたけどやっぱりお咎め無しなんだなー・・・。
無断出撃、命令無視した挙げ句
テンペスタース出現、インベル強奪、ネーブラ損壊を招いたのに。
相変わらずゆるすぎる組織だな。
ネーブラはリーゼント無くなっててちょっと笑ってしまった。だが
そういえばOPの雪歩のカットがトゥリアビータの制服verになってた。

モンデンキント・・・というより”老人達”や朔の目的がやっと確定。
”いかなる犠牲を払ってでもトゥリアビータが
5つのコアを集め、アウリンを開放するのを阻止する”
これにはあずささんも賛同しているらしい。
そういってた割に老人達はテンペスタースの登場を喜んでたな?
実戦使用は無理なのになぁ・・・。

そんなことより!
今回はやっと現在進行形で真美@斉藤桃子ボイスを聞けましたよ・・・
何話待ったことか!時には生死を絶望したことか!
亜美の登場ですらかなりまたされた感があったのに
それの倍以上またされることになるとはね・・・。
目を覚ました瞬間亜美をシカトしてあずささんに話しかけた時は焦った。
すっぽり亜美という存在だけ抜け落ちてるのかと思ってガクブルでしたよ。
そうか、真美からすればテンペと消えた次に目覚めたのがコレだから
その時とまったく違いのないあずささんはわかっても
成長した亜美には「?」だったのか。
亜美への呼び方は「亜美ちゃん」で1人称は「真美」なのね。
対する亜美が真美を呼ぶときは「真美」。
原作では亜美が妹ですがゼノグラでは逆転してるからかな。
亜美ちゃんのにおいを嗅いでみたいと思ったヤツ正直に挙手しなさい。

真美はどんなキャラなのかとwktkしてたら
斉藤桃子らしいなんというアホの子(褒め言葉
ソルティかちょこにしか見えないぜ・・・!
箸の持ち方が拙く子供らしくご飯をがつがつ食べる精神年齢5歳の真美が可愛すぎる。
ゼノグラ唯一の良心に見えるよ・・・(;´Д⊂
そしてデコちゃん南無。毎度毎度オイシイね!(えー
真美が語る、テンペスタース消失について。
要約するとケガをした真美のために消失して少しずつケガを治してたようだけど
これだけの理由じゃいまいちピンと来ないし目の前に現れた理由も不明。
好意的に解釈すれば人類では治せないほどの重症だったんだろう、きっと。
とにかく真美の身体が成長してることから
テンペスタースはちゃんと子育てしてたんでしょう。

久しぶりに課長が自ら動いたけど・・・朔の調査かな?
モンデンキントJPの反撃の糸口になるか。

Bパートは全体的に春香が病的に空元気すぎて泣いた。
Aパートの斉藤桃子全開の明るい雰囲気はなんだったんだ・・・。
真美は春香を呼び捨てにしたら亜美は「変なリボン」
と春香のことを裏で言ってたり面白すぎるんですけど(笑)
しかもこのタイミングでそれを暴露するか・・・。
一瞬、精神崩壊とか記憶障害とかと勘違いしそうなぐらいの空元気っぷりは凄いな。

それはそうといつの間にかリファ捕獲してて驚いた。
なんというか・・・この構図はエロすぎだろ・・・。
リファを取引材料には使えないだろうな、捨て駒だろうし。

しかし親友のやよやよはさすがにお見通し。
いやまぁ、ラジオでのあの空元気暴走っぷりを見ればわかりそうなもんだけど!
「何があったの?」と聞きつつ無理に聞き出さそうとしないで
最低限のアドバイスだけするのはやよいなりの優しさなんだろうね。
でも「最低」の宣告には驚いた。結構突き放したなぁ。
多分突き放したのは言えない事情があることに薄々感づいてるからのような?
そして春香には仲間もいるしその子達がなんとかしてくれると思っての行動か?

対する伊織は良くも悪くも伊織らしい直情っぷり。
さすがに「雪歩ちゃんの分も(ご飯を)用意しとかなくちゃ」は病みすぎだけど(苦笑)
自分で置いた地雷(手紙)を自分で踏んだのには笑った。
この時点でやっぱりとんでもない現実逃避をしてたのが確定だね。
春香の「私の気持ちもわからないくせにほうっておいてよ」
にはさすがの伊織も手を挙げるわな。
ネーブラはずっと真がマスターだったしなぁ・・・。
伊織が再マスターになって春香も喜んでたからそれをわからんわけじゃないだろうに。
結局伊織からも逃げ出して自室に籠もり泣き崩れる春香。
こんなどん底状態からどうやってはい上がっていくのかが今後が見物だな。
@6話しか無いのに話がまったく進まなかったのは不安ですが・・・。

予告に早速真美登場できて良かったね!なんか素の斉藤桃子混じってないか?(笑)
予告でインベルは白かったです。この泥棒猫!
予告映像に一切春香が映ってないのが怖いなぁ・・・。
怖いと言えば回想メインっぽいのも怖い、ホントにまとまるんだろうか。
つーか、次回にサブタイが「最後の・プリン」ってなんだよ。

22話以降のサブタイも発表済み。
第22話 「鍵とバット」 第23話 「RUN!」
バットってまさかOP映像のアレか・・・?
RUNはなんとなく逆転劇を期待できそうなサブタイかな。

●Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/950-6195e6f3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99