説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第19話 「ゆりかご」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

Aパートのあまりの進展の遅さに驚いた。ここまできて・・・。

ほぼ前回の続きで次の作戦や六課の今後についてという地味ーな話。
守護騎士システムの機能障害とかなのはとRHの切り札”ブラスターモード”とか
今後の展開を示唆するような伏線やケガした人物の回復がメイン。
ザフィーラやヴァイスはこのまま行くと明らかに戦線復帰に間に合わないような。
思えばザフィは最初から不遇なキャラでした、安らかに眠れ(えー
ヴァイスもせっかくの伏線が勿体ない、捨てキャラにするのも勿体ないあんちゃんなのに。
洗脳されてる(?)ギン姉は是非ともスバルと姉妹対決を。
ガチで殺し合って姉を超えてリボルバー受け継ぐ展開希望。
ゼスト達はスカリエッティの台詞から今更だけど人造魔導師確定か

ここにきてフォワード陣のデバイスのリミッターを全て解除。
せいぜい使ったのはレベル2ぐらいだしリミッターの設定自体いらなかったんじゃ?(苦笑)
エリオは模擬風景が描かれてデバイスと共に成長が印象づけられてるけど
他のキャラはフルボッコされたままでデバイスだけ強くしてなんだかな。
A'sの時もどうしても埋められないデバイスの差を埋めるためにカートリッジだったけどさ。
機械的なものじゃなく使用者の想いとリンクしてリミッターが外れる〜
とかの設定の方が良かった気がするなぁ。
そうすればもう少しフォワード陣のデバイス達に感情移入しやすかったのに。
マッハキャリバーですらスバルとのやりとりは事務的に見えて萎え。
心がある!っていうぐらいなら過去のなのは&RHぐらいの関係を見せて欲しいね。

こんなまったり進行で大丈夫かと思った矢先、ロッサがスカリエッティのアジト発見。
ロッサのレアスキルは”レジンキャストミルクの分裂病”みたいやね。
攻撃は得意じゃないと言いつつも応用してある程度の戦闘は出来そう。
とにかく幅広い使い方が出来そうなスキルでさすがレアスキルなだけはある。
惜しむらくはアジト見つけた手柄がすぐ意味無くなるのと
活躍自体が少なかったことぐらいか・・・。

聖王のゆりかごの浮上で物語は一気にクライマックス感が漂ってきた。
なんか急展開だなぁ・・・もう1つぐらい切り札があって欲しいところ。
ゆりかごの悪魔さが全然発揮されなかったのが残念。次回やってくれるんでしょうか。
戦力だけ見ると
機動六課:プラマイSランクの魔導師数人+アースラ
VS
スカリエッティ:ナンバーズ+ゼスト+ルーテシア+ゆりかご
とどう見ても六課に勝ち目があるように見えないんですけど(笑)
アースラにもアルカンシェルがあるけどそれこそこんな所で撃てないだろうし。
というかゆりかごの方にもっと凶悪な兵器があると考えて良さそうだし。。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/959-d0956cde

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99