説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

School Days 第07話

★School Days 第07話 「前夜祭」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

やばいやばい、凄いカオス過ぎて見てる間ずっと笑ってた。
誠がアレなのはもうわかりきっていて
氏ねじゃなくて死ねってレベルなんですけど
今回は世界はもとより刹那の行動っぷりには正直に驚いた。
もうちょっと空気読める子だと思ったのに
刹那だけが「世界は誠の恋人」を所構わず主張しているおかげで
その影響で周りにも飛び火しすぎ、そして言葉に対してあからさますぎ。
人の携帯勝手に弄って着拒って付き合ってる子にやられるならまだしもな・・・。
それを黙認する世界も誠も終わってる。

言葉も言葉でアレだけ見せつけられといて
未だに誠に一切敵対心が向かないのも凄い。
誠の直結ヘタレっぷりが在る意味等身大の思春期男子と思えるぐらい
言葉も世界も刹那も他の友人達も言動が病んでるよ・・・。

最終的に言葉が可哀想になって話しかけるのは
視聴者視点なら道理だけどそれが誠のしていいことではない。
刹那の強行を容認するわけではないけど
今まであれだけ放置して世界と乳繰り合ってたあげく
結局言葉に優しい手さしのべるってどんだけだよ。厚顔無恥にもほどがある。
しかも結局目線は胸とか直結ですか・・・。

言葉が誠の家を探し出して訪問。
世界と一緒に居て、玄関にある靴が激しくクレイモア。
どう見てもバレバレな嘘をつく誠、でも着拒解除。
なんだかんだで言葉に優しくする誠を見て
「桂さんが可哀想」とか言ってた張本人世界が嫉妬で飛び出しですよ。
ここの緊迫感は前回の挿入歌レベルだったなぁ・・・。
世界を待ち伏せてる言葉がナイスすぎ。
もうその場で何度「刺せ」と思ったことか(マテ
それでもビンタしたのはGJ,さ ぁ 盛 り 上 が っ て 参 り ま し た。

言葉の反撃が始まってくれれば楽しいんだけど
どう見ても友人からの評価だと言葉が悪人だし
なんだかビデオカメラとか怖そうなフラグが立ってるし
相変わらず言葉カワイソスなのは変わらないんだろうなぁ・・・。

このアニメは視聴者の心理の誘導が秀逸だと思うんですよ。
原作プレイしてる人はキャラの印象があるからそうでもないんだろうけど。
ゼロからスタートして世界が可愛く見えてはいたけど
今はもうどの女キャラも陰湿さが露呈して言葉カワイソスとか
言葉の方に気を向くように作られているというか・・・。
共通してるのは誠死ね!ってことぐらいで。
でもこの心理の誘導に乗ってるってことは誠と視点が大差ないんだよな(苦笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/967-4f7f43e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99