説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話

★アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話 「RUN!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

まさかこの反逆劇っぽいエピソードがギャグだとは思わなかったぜ!(えー
前回も燃えるエピソードなのに相当笑わせて貰ったけど(笑)
こういうバランス良い話作れるスタッフなんだから
もうちょっと戦闘と日常の比率を変えればもっとメリハリついたと思う。
バレによりインベル奪還作戦なのは知っていた23話。@3話で終わり。

アウリンの説明不足を多少補ってくれたけどパンチ力が弱いな。
月の崩壊で地球の地軸に影響があるのは想像できるけど
それがどう具体的な被害が出るのかわからないのが痛い。
そして”何故iDOLが5体揃うとアウリンに影響がある”のか
の説明も一切されてないしね。さすがに理由はあるんだろうな?
名瀬の朔と同じ考えはこの状況だけで見ると至極正論。
まぁ、トゥリアビータの目的が完全に地球の破滅だったら
iDOL隠蔽したり破壊したらそれはそれでiDOLやエピちゃんで
地球を破壊していくのかもしれんけどさ。

ゼーレこと猫の影だけ登場したけど最後まで正体不明のままなんだろな。
またなにか裏で手回ししてるみたいだけど・・・
リファを逃がしたりあずささんが消えたのも作戦のうち?
トゥリアビータサイドでは遂にインベル新武装キター。
”戦術核並の威力”とか言ってるんですけど地球壊す気マンマンですか?(;´Д`)
千早は見るのがもう辛すぎる・・・。

結局iDOL出撃させる決意をした課長に付き合うスタッフ。
課長は30年もアイマス課で働いてたのか・・・。
新兵器登場=威力披露はお約束だけど
見た感じOPみたいにさくっと使える兵器じゃなさそう。
確かに威力はちょwwwっていう威力だけど
あんなにチャージあれば実用的じゃないと思うんですがこれ如何に。

1VS3なのにあんなに自信満々な伊織は空元気なんだろうなー。
それでも新兵器カニアームのおかげで大活躍!
スタッグビートルクラッシャー!は想像ついたけど
アレがアンカーになってOPのインベルばりのMAP兵器になるとは・・・。
そりゃ真も「嘘だろ!?」って言いたくなるわな、視聴者も思った(笑)
素で伊織のことをデコと呼んだ真美に春香か亜美は突っ込めよ(笑)

テンペスタース復活や春香+テンペスタースっぽいフラグを
思いっきり裏切ってコアだけ使用にしょんぼり。
しかもその作戦がハーモナイズ回路切断とかいう裏技で無効。
ネーブラフルボッコされ損で涙目・・・。
あ、でも真美のマスターの制服を見られたのは良かった。
いつの間に着替えたのかは不明ですが。

流血春香のインベルに近づくために必死な行動といい
過去に思いっきり吹っ飛ばされて無事だったことといい
春香も明らかに人間としてのスペック超えてる気が!
しかしそこから吹っ飛んだ春香がインベルに告白、
ときめいたインベルが千早を強制排出して春香と復縁。
燃える展開、超展開なんだけど
千早がざまぁすぎるので演出が面白すぎて爆笑しちゃったじゃないか(笑)
冷静に考えたらロボットに告白とかいう凄い構図なんですけどね!
つーかやってることは千早と大差ないぐらい偏愛だと思うんだけど
やっぱり若い子がいいんだなインベル!(えー

EDの入り方は今までで一番最高だった。
入り方が良すぎたのと笑いすぎて泣きそうになった俺が(ry
ここで2番使ってくるとかスタッフはちゃんとわかってるなー。
でもこのままだと戦闘に挿入歌とか無しに終わりそうだ・・・。

予告は相変わらず空気読んでないけど!
リファ逃がしてあずささん追跡して基地発見?
お母様が行動起こしたのは初めてだけどカラスに銃向けられてるような。
3話もあるんだからどう転ぶかわからないしまだまだ期待ですよ。

●Amazon


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://snowmousse2.blog.fc2.com/tb.php/989-4ebc162d

コメント

アイドルマスター XENOGLOSSIA 第23話 「RUN!」
PING:
BLOG NAME
「私、あなたが好きです!」

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99