説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2009/06/16の日記

●日記

某オンラインゲームのラジオを第1回から聞き始めました。
こういう時に某動画投稿サイトは心底便利だなーと思うけど
出来る限りは公式でチェック出来るモノはしたいよね。
生放送で映像付きのラジオでなおかつCDも出てないので
バックナンバーを聞く(見る)手段が限られているので・・・ね。

1時間*47(今日で48)のうちに4回まで消化。
ほめらじの時の鬼消化の前例がある俺ならやれるはず・・・!

ラジオと言えばらじおん!も聞こうと思って聞いてないなぁ。
結構前に2回まで聞いて止まったままです。
今なら声を聞き分けられそうだから楽しめそうかな。
井戸端楽屋トークっぷりはフォローのしようがないんだけどさ!

2009/06/15の日記

●日記

昨日、今日と出かけて遊んだり飲んでたりしてたんですが
あぁ・・・ガンガン買うの忘れてたよ・・・。
偽下は届いたけどサクラダリセットが途中でどうしようかなーという感じ。


最近、唯というか豊崎愛生さんが可愛すぎて仕方ないなー
と思い始めてきて、だが俺は澪が好きなんだ・・・!
という葛藤の末に唯x澪なら解決じゃね?という結論に達しました。
スト魔女のゲームの話題とか出た時に「男はいらん!」と言われてたけど
それに今なら共感できる気がする・・・けいおん!は女の子だけでおk。
でも咲はあんまりそんな視点で見てないんだよなー。
個人的なキャラの好みの差だろうか。

2009/06/13の日記

●日記

カードの整理がほぼ完了・・・
あらかじめストレイジボックス(厚紙で出来た箱)を用意してたんですが
想像してたよりカードの数が多くて微妙に足りなく・・・。
まぁ、前まではダンボールに適当に突っ込んで放り投げてたので
スペース的にも整理的にもマシになったんじゃないかなー。
このダンボールの占拠で上の押し入れをカタせなかったので
これからが始まりなんですけどね・・・まぁ、ちまちまと。


どうでもいいんですが
妙に「あるふぁるふぁ〜」が気に入ってしまった・・・。

2009/06/12の日記

●日記

ちまちまと押し入れの上の収納を片付けております。
うん、なんていうか、もうそこしか収納する場所が・・・。
本棚変えた時にあぶれた本が割と適当なままなので
いい加減ちゃんとしまってあげたい。
やっぱりコミックボックスに入れるのがベターかなぁ。
そこまでするなら売ればいい気もしてきたけど
単行本は売らないのが俺のジャスティス・・・。
でも押し入れとなると大敵は湿気だよね。
幸い、北海道には梅雨が無いんですが・・・うーむ。

2009/06/11の日記

●日記

きららは確保。
ガンガンは予想通り並ぶの明日以降。
偽下はkonozamaで明日発送、店にも並んで無かった。
講談社BOXがまともに並ぶのは12日だからしょうがないけどさ。

そんなわけで巷で噂になってる(らしい)
サクラダリセットを手に取ってみた。
偽下が遅れるならこっちを先に読もう・・・。


化物語と言えば公式が一気に更新されました。
初めて偽下の表紙見たけど月火ちゃん可愛いじゃねえか・・・。
忍野さんはチャラすぎる気が・・・。
個人的にはアニメのビジュアルで言えば中の人補正もあり撫子一人勝ち。
次いでシスターズが好み、やっぱり月火ちゃんが可愛い。
いや、その、もちろんガハラさんが一番ですよ?
色々不安はあるけどやっぱり楽しみだなー。
北海道は約1週遅れ(6日)です。

2009/06/10の日記

●日記

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0906/09/news032.html
昨日の時点ではスルーしてたレポートなんですがタイムリーすぎるわ!


きらら買いに行ったら案の定置いてない・・・。
本屋に張ってるローカルの入荷日表によると6/11。
・・・マイナー雑誌は2日遅れと思っておこうか(´・ω・`)

★今週のサンデー

・ハヤテ

ハムの活躍はまだまだ続く、まじかっけーっす
確かに今回に限れば性別というかいつもと立場逆転だよなー。

ハヤテの決意はアーたんとの対決フラグ・・・。

・神のみ

桂馬の教えによりエルシィ以外は100点を取れて先生の説得完了。
2話完結の幕間の話ではあるんだけど重要なのは記憶と感情。
しっかし、攻略キャラ全員が均等にかすかな記憶が残ってたら大変だな。
ハーレムエンドとかはありえないだろうから
良くない方に向かうのが必然かなんじゃ・・・。
でもそろそろターニングポイントが欲しいのは確かだな。

2009/06/09の日記

●日記

仕事前になると目の痛みが治まるふしぎ。
逆に言えばピンポイントに休みに体調崩れること多いと言うね。
強いて言えばちょっと整理をしたので鼻がむずむず。
なんか1年ぐらい前から埃とかにかなり敏感になって
鼻水じゅるじゅるになるのですよ・・・。
昔はこんなこと無かったんだけど体質の変化とかかなぁ。


話はまったく変わるんですが最近スフィアにハマり中。
なんか初恋限定。のCMで毎回聞かされるせいか
サブリミナル的に気付いたら好きになってたんだぜ・・・?
PVの踊りが印象的で印象的で・・・。
なんというかこのアニメのOPってので損してる気が・・・。
公式でPVも見られてるので知らない人はちぇきちぇき。

トークを聞く機会があってなお好きになりました。
つーか愛生さんのリアル唯っぷりはマジでやべぇ・・・良い意味で。
戸松は好きでも嫌いでも無かったけどトークを聞いたら好感度上がった。
でもここで戸松を好きになったら負けな気がするのは何故だろう(ぉ

2009/06/08の日記

●日記

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻読了。

とりあえず、カラーの黒猫だけでヤバかったけど
内容はもっとヤバかった。
やっぱ黒猫さんたまんねぇ・・・!
「良い兄さん」「兄さん」「大好き」あたりがピンポイント。
俺、ロリコンでもいいやと思う。
っていうかまた好きになったキャラは黒髪ロングか!?

今まで4ヶ月おきだから次は8月なのかなぁ・・・。


そういや偽下を読んだ後の予定をまったく考えて無かった。
ピアノソナタにでも手を出してみようかなぁ。
・・・どんだけホライゾン読みたくないんだ俺は。

2009/06/07の日記

●日記

久しぶりに右目に重度の痛み。
眠いなーと思って早く寝て3時間とかで目が覚めると
急に右目がものすごく痛くなってるという・・・。
目を休ませてるはずなのに痛くなるって理不尽だよなぁ!
毎度、この痛みが来るときは似たような状況なんだけどさ。
それから痛くて起き上がれなくて横になってました。
多少マシになって今起きてるけどやっぱりまだ痛いなぁ。

いい加減病院行け!って言われそうだ・・・。

化物語キャスト判明

戦場ヶ原ひたぎ:斎藤千和
阿良々木暦 神谷浩史
八九寺真宵:加藤英美里
神原駿河:沢城みゆき
千石撫子:花澤香菜
羽川翼:堀江由衣
忍野メメ:櫻井孝宏


えー・・・
いやまぁ、聞かないで文句を言うのは辞めよう。
相変わらず新房ご用達キャストばかりなのは思うところはあるが。

予想があってたのは撫子@花澤香菜さんぐらいだなぁ。
ガハラさんと真宵は逆なんじゃあ・・・。
キャスト的には最も重要かもしれない阿良々木さん。
絶望と被ってるのは正直あんまり良い気はしない。
うんまぁ、聞いてみて・・・だな。
後はファイヤーシスターズや忍のキャストも気になるね。
ドラマCDは聞きたいけど財布と相談かなぁ・・・。

2009/06/06の日記

●日記

偽物語(下)までの繋ぎのつもりで買った
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が意外に面白くて困る。
一時期話題になってたしこのラでも確か取り上げられてたよね。
なので面白いんだろうなーとは思っていたけど
次に偽を読むつもりだった自分にちょうどあったジャンルというか。
パロとか会話の掛け合いが絶妙すぎる。
後はやっぱり自分もオタクなので「あるあるwww」的な楽しみ方とかね。

とりあえず上条さんばりの説教をかましてくれる主人公が気に入りました。
それと共にテンプレすぎる鈍感に殺意が(ry
アレ、寧ろ出すべきはヒロインの話題だよな・・・。
一つ言えるのはマゾな俺でもこんな態度取られたら泣きたくなるわ!
でも美少女にならアリかもしれない・・・基本ツンデレだし。
相変わらずそういうのに弱いよなぁ俺!でも好みは黒猫。黒髪万歳。
あやせは良いキャラだと思ったのに・・・展開に泣いた。

2巻までしか買わなかったけどこれは3巻買ってこよう・・・。


そういえば微妙にkonozamaくらいつつもTA2のVFB届きました。
中身はチラ見しかしてないけど
久しぶりに値段と内容が釣り合ったVFBだと思った。
amazonじゃあ在庫ないし早めに予約しておいて正解だったかもしらん。

2009/06/05の日記

●日記

気付いたらえらい長いこと札幌の街中に滞在してたんだな・・・。
なんか久しぶりに貧血になりそうになった。
長々と歩くときは睡眠と食事はしっかりとろうね!!

MTGだけのつもりが流れでカラオケに。
先週のカラオケから喉が痛くて扁桃腺腫れてるっぽいけど気にしない。
寧ろいつもより高音が出たのはなんでだろう・・・。
無意識に喉を庇うように歌って普段より腹から声出してたのか?
ふわふわ時間をキー維持して歌い切れたので達成感。
前歌った時はサビきっつーって思ったのになぁ。
腹筋とか鍛えれば普段から出せるようになるんだろうか。


そういや昨日書いたbat上手くいかねーな件。
avisynthに手をかけたことがある人なら誰もが知っているであろう
にーやんさんのbatを参考に自分用に改修することで成功。
結構時間はかかったけど完全に満足のいく操作が出来た!
でも正直、複数の動画をエンコする機会はあんまり・・・。
OPとかならすぐ終わるから手動で投げ込めばいいしね。
いいんだ・・・エンコなんて所詮自己満足なんだ・・・。

2009/06/04の日記

●日記

ひっさしぶりにものっそいコマンドプロンプトににらめっこ。

というものの俺はエンコをbatファイルで処理してるわけですが
作った当時面倒&スキル不足だったことで
1つ1つしか処理できないbatファイルだったんですよねー。
これを改良しようと思い立ったのはいいけど目が回りそうです。
やっぱり適当じゃなくて根本的に勉強せんとダメか・・・。

パラメータもちまちま調整してるしエンコの熱入るとヤバイ時間なくなる。


明日は友人とMTGやってきます。

2009/06/03の日記

★今週のサンデー

・神のみ

えっ、けいお・・・って作中でネタにしてるじゃねえか!
今週からマガジンでカイジが再開したので
福本顔ネタはタイムリーすぎるな・・・。

今回も新たなヒロインという形で無く
今までのヒロインと桂馬がもう一度交わる話?
そもそもこの作品の落とし所をどこに持ってくるかだよね。
桂馬リア充計画とかは無いだろうし・・・。

・ハヤテ

ハムがまともに役に立ったのは久しぶりなよーな。
シスターは相変わらずどことなく抜けているのでした。
いつもの展開だとお助けキャラっぽいけど・・・。

Microsoft、Windows 7を10月22日に発売
SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表−日本では11月1日発売、26,800円

気になるニュースをメモメモ。
でじぱら4巻を読んだばかりなのでこの手のニュースはタイムリー。

Win7は予想以上に早くなって嬉しいけど特に移行予定は無し。
そもそもVistaをそこまで悪いOSと思ってない使用者なので。
Win7がイイ!って評判やイメージがかなり先行してると思うんですよね。
Vistaの時は逆に悪いイメージが先行してそれが未だに足を引っ張ってると思う。
Vistaを使っててWin7betaを触った身としてはさしたる違いはないです。
タスクバーの進化も個人的にはいらない機能だしなぁ・・・。
気になるのは細かな周辺機器、ソフトの互換性とかかな。

PSP goはちょっと前に話題になったけどガチだったとは。
この値段だと良い携帯マルチメディアプレイヤー買えるよなぁ。
それでいて内蔵メモリーは16GBとプレイヤーとしては心許ない。
解像度がそのままなのに画面が狭くなってるのも辛いなぁ。
あくまでもゲーム機なので問題はネットワークコンテンツの充実でしょうね。
最低でも所持してるゲーム&UMDを無料でDLぐらいはやってくれないと
2万7千円も出すメリットを感じられませんね・・・。
PSPの人気を支えているであろうモンハンを操作しづらそうなのもマイナスかと。

Template Designed by DW99