説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第13話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第13話 「偽装」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

キャルかわいいよキャル・・・。
つーか、ぺったりだー!
年齢的にはどれぐらいなんだろうなー。
キャルが居るからもう少し視聴はがんばれそうだ。

というか単純に彼女の行き着く先が気になる展開になって来ました。
ツヴァイは方便のつもりでキャルを片腕に推薦したけど
予告を見る限りは才能があるというのは事実っぽい?
キャラ紹介とか見るとどう転んでも良い方向に行きそうに無い・・・。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第12話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第12話 「亡霊」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ツヴァイのキャラが良い感じに壊れててアレですね。
クロウディアとの絡みとか洋画っぽいよなー。
リズィとの関係は見た感じ良好?
少なくとも気軽にものを頼める関係のようだ。

・・・とまぁ、ほぼ現状把握に費やされた回だったんですが
メインは金髪ロリなみゆきちキャラ、キャルの登場!
あまり出番が無かったのでキャラがいまいち掴めなかったのが残念。
でもここにきてやっとこさ次はどうなるんだ?
という楽しみ方が出来るようになってきたかな。
今まではどうせ暗殺ばかりで話が動かないと思うことが多かったし。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第11話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第11話 「襲名」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

どう見ても総集編です(ry
それならそれで別に良いんだが(良くないけど)
現在進行してる時間も場面場面で挿入されるもんだから
時間軸が非情にわかりづらくなってる構成は頂けない・・・。
素直に総集編+3ヶ月後ときっちり作りを分ければ良かったのでは?

やたら視聴意欲を削がれた今回ですが
予告で金髪ロリのみゆきち・・・だと・・・。
とりあえず次回は見ようそうしよう。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第10話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第10話 「終幕」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

えええ、てっきりサイス暗殺に成功するのかと思いきや・・・。
アインが感情的にやら怪我的にまともに戦えなかったり
サイスが死に直面してヘタレ全開だからなおさら疑わなかったかよ。
アインが庇うことはある程度想定は出来ましたが・・・。
アインがそこまでサイスに心酔する理由はいまいち理解出来ないけど。
単純に彼女にとってはマスターであり全てだからなのかな。

アインを撃ってしまったツヴァイは残弾も戦意も喪失。
それでもサイスだけはどうにかすると思ったのに
あっさり何発か銃を撃たれて海に・・・
漂着してたし主人公だし死ぬわけないんだろうけど。
あの状況で致命傷を与えなかったサイスに違和感が。

戦闘的には様々な思惑が交錯しているおかげもあり
いつ銃声が聞こえるかという緊迫した雰囲気を楽しめて
今までで一番面白いと感じました。

次回予告がなんか良い最終回だった的なものに見えたけど
知り合いに尋ねてみたら、原作的にはまだまだ序盤のようで。
これを2クール見続ける気力が沸かない気がするよ・・・。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第09話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第09話 「名前」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

作中でブーエーが流れて思わず笑ってしまった。
やっぱりブーエーという歌詞は反則だと思うんだ。

つかの間のハネムーンという名の逃避行。
ツヴァイも勝手にアインに名前を与えたりフリーダムだよね。
言ってることは格好良いし行動原理も理解出来るんだが・・・。
アイン側の感情がいまいち読めないのがなんとも。
それでも以前より自らの意思で決断するようになったんだろうけど。
結局はサイスの元に戻っちゃうのがなんだかなぁと思いました。
ツヴァイもクロウディアに捕まってるから結局は八方塞がりではあるけど。

クロウディアの目的はサイスを失脚させることだったようで
如何にも計画通り・・・!って表情をしていますが
彼女の魂胆ではアイン毎始末したいはず。
予告を見る限りそれは微妙そうだなぁ・・・。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第08話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第08話 「急変」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

てっきりアインはリズィと同じ任務につくのかと思ってたら
サイスが組織を裏切るという構図だったのか・・・。
組織やクロウディアはそれを知りつつツヴァイもどうにかするつもり?
ツヴァイに記憶を与えたのはクロウディアの独断だろうか。
だとしたらクロウディアも組織の下に居るつもりは無さそうだよなぁ。

ツヴァイがなんだかんだでアインの味方になるというのは
記憶を失った後に身近に居た人間だからわかるんだけど
いくらなんでも後先考えない行動だよなぁと思いました。
記憶を取り戻す=人間らしさを取り戻したからかもしれないけど
記憶の件が無くてもツヴァイのいつもの様子を鑑みるに
感情的な所があったツヴァイはアインを助けた気がしますね。

さて、どう考えても組織から逃げられると思えないし予告であっさり?
今後どうなっていくのかやっとこの作品を楽しめるようになってきた。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第07話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第07話 「過去」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

クロウディアもサイスも結構自由に動いてるなぁ・・・。
なんだか内輪でも不穏な動きがあって
誰かの野心が組織にひびを入れそうな雰囲気な今日この頃。
今回は暗殺もなかったしサブタイ通り
ツヴァイの過去、というより記憶を無くす直前に触れたぐらいか。
記憶を想い出していくことやクロウディアの御執心っぷりから
今後の流れはなんとなく予想できそうですが・・・。

どうでもいいけど、車とはいえあんな目立つ行動していいのかよ(笑)
というか普通に生活してたんですね・・・パートって・・・。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第06話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第06話 「大火」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず淡々と話が進むなぁ・・・。
石頭のトニーは結局一部ですが周りにも裏切られて
救いようのないラストでしたとさ。
ファントムならこなすってわかってるから緊張感は無いわなぁ。

気になると言えばクロウディアの行動。
サイスが評価されてるのを快く思っていないだろうし
早まった行動に出なければいいんですが・・・。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第05話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第05話 「刹那」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

クロウディアさんのあからさまな行動は
組織的にアリというか黙認されてるんだろうか・・・。
偏見かも知れないけどクロウディアがツヴァイを誘惑するようなシーンは
洋画っぽいなーと思いました。洋画見ないけど!
とりあえず放置プレイに近かったアインカワイソス。
ラストの扉を見つめるシーンが何とも言えない。

こういう作品だからいつかはあると思ってたけど
やっぱり罪のない子供を任務だからといって
暗殺するのは後味悪いですね・・・。
発砲音が無かったのはせめてもの救いか。
ツヴァイの目がイノベイターに見えて仕方がない。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第04話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第04話 「暗殺」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

アインの演技力が凄すぎて夢オチかと思ったじゃないか(笑)
ツヴァイの演技が下手というよりアインの演技が上手すぎる。
こんなことも訓練内容に含まれていたのだろうか。
だとしたら是非とも訓練内容の方が見たかったな。

ツヴァイがアインを意識してるのは異性として?
アインがツヴァイを意識しているのは
自分が2年かかった道のりをツヴァイは3ヶ月で駆け抜けたことと
ファントムを客観的に見てしまったが故の複雑な心境か。
元々会話が少ないのは覚悟していたとはいえ
お互い意識していて「何でもない」ってのはモヤモヤ。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第03話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第03話 「実践」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

クロウディアがツヴァイを気にかけてたのは私情か。
秘密組織とかで私情が絡んだら死亡フラグっぽいけどさてはて。

今回は実践ということで
ミスするものの試験は合格というのは予想通りすぎた。
序盤は退屈と前もって聞いてるんだけど
いつから面白くなるのやら。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第02話

★Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第02話 「訓練」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

話は前回の続きでサブタイ通り訓練からやっていくようだ。
というか1話まるまるずっと訓練のターンすぎてコメントにしようが。
過酷な訓練を強制されるぐらいなら死んだ方がマシと思いそうだけど
生存本能がズバぬけてるおかげでそんな思考にはならないのかな。
言われてる通り思考する余裕もないほどってのもあるんだろうけど。

そんな中、クロウディアがツヴァイに近づいた理由は?
あのタイミングということはアインやサイスに知られたくということか。
サイスはクロウディアの下にずっと居るつもりは無さそうだし
最終的にはクロウディアかサイスのどちらかが消えそうな。

次回は実践、ずっとノーミスというのはありえないのだろうけど・・・。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第01話

★(新)Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第01話 「覚醒」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作未プレイ。
ニトロは結局デモベと沙耶しかやってないんだよなー。
鬼哭街は短いのに途中で辞めたのは何でだったかな。

ガンアクションと言えばNOIRやMADLAXの系列が思い浮かぶけど
実はどれも見たことがないので馴染みが薄いです。
というかNOIRをpediaって見たら元々Phantomに似てると指摘されてるのね。
そして今回改めてNOIRとかの真下監督が手がけるということで
何とも数奇な巡り合わせだなー。

話自体は過去メインでやっていくのかな?
過去というかアインとツヴァイが出会いがスタートというか。
最初と最後に暗殺者として活躍する場面が見られたけど
予告を見るとまだまだこれからツヴァイを鍛えるように見えるし。
ゲームだとちまちま回想を挟むのはよくある話だけど
アニメだと時間軸があっちこっち言って分かりづらくなりそうだ。
ただでさえ組織とかの固有名詞を覚えるところからのスタートなのに。

Template Designed by DW99