説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/03/17の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

アーたんが再びロイヤルガーデンに行きたかった理由が
ハヤテの兄イクサのためだったとは。
ハヤテの反応は思いの外普通というか肩すかし。
とりあえず今回は兄の名前がわかっただけ良しとするかー。
このままアーたんルートまっしぐらに見えてたけど
ハヤテとしてはそういうわけにも行かず・・・。
というか三千院家の問題を引っ張りすぎててモヤモヤ!
まぁ、ナギはハヤテが居れば大丈夫なんでしょうけど。

・神のみ

記憶の符合の取り方が確定してないのでまだ油断できないパート2。
と言っても、さすがに2連続外れはないと思いたいな。
別の肉体が現れたのも女神のせいと思えば・・・。
それよりも楠姉の檜さんがなかなか食えない人っぽい。
この女性が落ちるところは想像出来ないけど
落とし神の本領発揮でしょうか。

2010/03/16の日記

●日記

バカテスを読んだのも結構昔なので
読み返してみると割と新鮮な気分で読めることも多かったり。
というか原作からアニメ化された後に原作を読むと
キャストで脳内再生されるのが楽しいのは自分だけでしょうか。
俺が声オタだから・・・じゃないよ・・・ね?
最近、ムッツリーニが可愛く思えてきた俺はヤバイのかもしれない。
もちろん百合ネタの方が大好物なのは変わりませんが・・・。

1冊読み返したので次こそは新刊を読もう。

2010/03/15の日記

●日記

「蒼穹のカルマ」1巻読了。

このラノ2010で10位ということで1巻だけ購入。
基本的に知らない作品のコメントは読まないので内容知らず
表紙を見てシリアスかなーと思ったら見事に騙されました。
挿絵の時点でアレ!?とは思ったけど
少し読み進めていくと「ああ、こういう作品なのか」と。

基本は戦う格好良いヒロインというラノベによくある形。
空を舞台とか敵は未知なる生物とか王道ですよね。
ヒロインの駆真は決して笑顔を見せないクールビューティっぷり。
若くして部隊のエース!というこれだけ聞けばあるある設定なんですが
この作品が他の作品からぶっ飛んでるところはこのヒロイン。
出来れば実際に読んで衝撃を受けてもらいたいので軽く言うと
“姪への愛情が病気レベル”と言った感じだろうか(笑)

あとがきにもあるように色々詰め合わせな1巻。
駆真が様々なシチュエーションに巻き込まれるのは素直に面白かったし
最後の戦闘シーンの格好良さも病気っぷりからおつりが来るほど。
それでもこの作品の見所はやはりギャップ。
さすがキャラ部門女性6位にもなるキャラは濃いなぁ、と。
1巻を読んだ限りはとにかくその感想に尽きるかな。

突き抜けて会話が面白いとかそういうわけではないですが
様々な要素のごった煮を描けているのを見ると
今後どんなトラブルに巻き込まれていくのが楽しみではある。
後は更に姪への愛情を見せてくれるとニヤニヤ出来ます(笑)
とりあえず既刊を揃えておこうかな、4巻も出たことだし。

次は今のところは「神さまのいない日曜日」を読む予定。

2010/03/14の日記

●日記

ガンガンは回収できたけどきららがー・・・。
あの店、入荷数少ないから欲しいのがよくなかったりするなぁ。
ガンガンも今月は買えたけど先月はなかったし。
まぁ、きららはそのうち回収しよう。

バカテスアプリの待ち時間にバカテス読み返すというバカテス熱っぷり。
僕も美波のポニテでこしょばされたいです。

7.5巻の感想で書き忘れてたのが一つ。
最後の美波の話、バカテスで初めて泣いてしまったじゃないか・・・!
やっぱり明久はバカカッコイイ奴だよなー。
そりゃ惚れるって話ですよ。
この時期の話はもうちょっと見てみたい気がするなー。

2010/03/13の日記

●日記

ゴールドランクになったよ!よ!
これで一段落、のはず。
2日間かなり張り付いての必死稼ぎだったなぁ・・・。

ROのリニュについて軽く発表があったけど
今やることはとくに変わらないかな・・・。
順調に行けば6月かつユーザーが望むアップデートにならなそうですが。

2010/03/12の日記

●日記

そういや、バカテス7.5巻をサクっと読み終わったこと書くのを忘れてた。
出てたのを知ったのが月曜、購入が月曜、読了が火曜という
自分にしては珍しく、購入読了がちょっぱやでした。
短編集だしバカテスだから気楽に読めるのは大きいなぁ。

内容はいつものバカテス短編と言った感じ。
個人的にはもっとアキちゃんの出番を見たかったぜ・・・!
話的にはどれも割と好みだったけど
一番良かったのは「僕と本音と〜」かなー。
ムッツリーニが自分の召喚獣を叱ってるのが可愛かった(笑)
いつもポーカーフェイスの秀吉が焦ってるのとかも良い。

8巻は今回収録された短編の続きのお話になるようで。
予告内容からすると、あんまり召喚獣の出番がなさそうなのが残念。
どんな形であれ、召喚獣戦が個人的には好きだからなぁ。
6、7巻のような、遊び心ありつつの召喚獣戦が最も面白いと思う。
まぁ、イベント毎を立て続けにやったので
メインストーリー進ませるのはしょうがない気もするけど。

最近はバカテスアプリの待ち時間に摘み本崩せるようになって
消化率アップかもしれない。

2010/03/11の日記

●日記

またもやバカテスアプリの話題で恐縮なんですが
言ってる側からゴールド実装が来て吹いた。
今日のメンテ内容は“負荷対策”だけだったのに・・・!
プレイヤーLV的に挑戦できないので
また必死にEXP稼ぐ仕事が始まるお・・・。
サブディスク育てたりしてる場合じゃなかった。


そういえば、HBCでのけいおん!!放送日が決まりました。

4月20日(火) 深夜1時56分より放送予定!

とのことで・・・火曜日かぁ。
2週遅れについてはまぁ予想通り。
BS-TBSだとしてもそれぐらい遅れるしね。
ただ、欲を言えば1期の時はせいぜい1週遅れだったんだから
せめてそれぐらいに納めて欲しかったなぁ・・・。
4月からやられやくさんのバレ記事回避が日課になりそうだ(笑)

2010/03/10の日記

★今週のサンデー

・神のみ

この派手な姉ちゃんが楠の姉、檜・・・だと・・・。
育っている駆け魂というのは檜の方なんだろうか。

・ハヤテ

ハヤテの兄が主人公格好良すぎてヤバイ。
BS曰く、これでも活躍を押さえたようですが・・・。
そらそうだ、これでアーたん救われたら兄に惚れかねないよな(笑)
そして遂にハヤテの兄の顔割れ・・・額に十字傷!
ハヤテは十字傷でピンと来たっぽいので
ハヤテ、アーたん、ハヤテ兄という奇妙な運命の連鎖は
遂にハヤテとアーたんが知ることになるのかな。

2010/03/09の日記

●日記

バカテスアプリ。
遂に鉄人を倒してシルバーランクに・・・!
現状、プレイヤーランクの最高がシルバーなので
後は好きなディスク育てたりするだけかなー。
ゴールド実装されたら必死になるかもしれないけど。

ガンガンを殆ど読まないうちに今月号の発売が迫ってきたな・・・。

2010/03/08の日記

●日記

昨日は友人と定例宅飲み>挨拶

相変わらず最終的に行き着くのは声優ネタという
お前らどんだけ好きなんだよ!と後になって思う。
そして、なんだかんだで今日ノリで
とまっちゃん写真集2弾目、High Touch!を買ってしまったというね。

それはそうと、今日は友人のTVの買い物に付き合ってました。
悩んだ末に42型REGZAを購入、持ち帰り。
一通りセッティングを済ませて帰宅して現在に至る。
いやー、あの画面見た後で自分のTVは見られない・・・orz
部屋が狭いので、自分の26型REGZAでもいいんだけどなー。
レグザリンクついてないしフルHDパネルじゃないし。
せめて37型ぐらいのに買い換えたいと思いつつも
現在あるTVをどうしようもないーとかなんとか。
本人は大変満足していたようで何よりです。

アニメ消化は仮眠後にしよう・・・。
バカテスアプリがアップデートされたりやりたいんだけどなぁ!

2010/03/07の日記

●日記

愛生さん、第4回声優アワード、新人女優賞おめでとーーー!
かな恵ちゃんと仲良く受賞。
そして歌唱賞もHTTで受賞。
まー、この辺りは正直予想の範疇ではありましたけど
やはり実際に発表されるとなると嬉しいものですね。
今年も愛生さんにとって良い年でありますように。


そして携帯の話。

せっかく機種変したので
おサイフケータイを活かそうとしてみんとす。
まぁ、おサイフケータイ3台目なんですけどね!
今回は色々アプリがプリインストールされてたことと
専用の項目が使いやすくなってたので使ってみることに。

自分は家電量販店は某Yカメラを最もよく利用します。
そのカードがおサイフケータイで賄える
かつ、過去に利用したことあった通販のポイントも合算可能。
もちろんカードのポイントも合わせることが可能とのことで
せっかくなのでモバイルのを発行してみました。
カードとの共通化は店舗行く必要あって手続き面倒だけど。

それと今更ながらEdyも発行。
Edyで支払うとゴールドポイントが付くように登録。
Yカメラは支払いにEdyが使えるので
雀の涙ほどですが、おまけにポイントが付くような形でしょうか。
Edyはモバイルでの何らかの支払いや
PCの通販サイトでも専用のリーダーがあれば支払い可能。
特に尼がEdy対応してるのは便利そう。
尼はリーダー無くてもモバイルEdyから払えるっぽいし。
後は銀行口座からチャージできるように設定するつもりです。

というわけで、今更ながらおサイフケータイを使いこなそうとしています。
これがいつまで続くかはわからないけどね!
SapicaやKitacaがおサイフケータイに対応すればいいのに。
ていうかバス含め相互利用出来るようになってください。
首都圏の人はSuicaとかの関係で使用率高いんだろうなー。

2010/03/06の日記

●日記

相変わらずバカテスアプリとROが娯楽です>挨拶
つまるところのネタが無い。

HBC(北海道放送)のけいおん!!の放送日が決まらなくてモヤモヤ。
決まってないの後4つだけだよ・・・。
まー、他の局を見る限りあまり期待できそうにありませんが。
2週遅れは覚悟しといたほうがいいかなーという感じ。
ていうか今更だけどBS無いのか・・・。

2010/03/05の日記

●日記

今日は右目と頭が痛すぎたので半日死んでました・・・。
いつもの周期的な頭痛なんだけど
その中でも今まで感じたトップクラスの痛み。
頭痛が酷くなってくると吐き気もするんですよね。

薬飲みたいけどメシ食えない
寝ようと思っても痛みと吐き気でじっとしてられない
これのループで、のたうち回ったりがんばって意識失ったり・・・

今はだいぶマシになって起き上がれるようになったけど
頭痛持ちはもうずっと付き合っていくしかないのかなー
とか考えるとぐんにょりしてくるな。
生活習慣を変えたらあっさり治るのかもしれんけど。


そういや、つばさキャット(下)が延期したようで。
まぁ、そらそうだよなぁ・・・3ヶ月は予想外だったけど。
シャフトにどちらかと言えばあまり良い印象保ってない俺は
そこまで仕事抱えなきゃいいのに・・・と思ってしまう。

Template Designed by DW99