説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/06/13の日記

●日記

ちと遠出するので今日の更新はおやすみで。
明日中に感想を更新するつもりですが
忙しさによっては火曜とかにずれこむかも・・・。

2010/06/12の日記

●日記

ガンガン\(^o^)/カテキタ

取り急いでハガレンだけ読了。
ネタバレ無いので安心してください。

とにもかくにも9年間の連載お疲れ様でした。
個人的にはかなり満足の行くラストでしたねぇ。
アニメでどう描かれるのかが本当に楽しみです。

しかし、今なら前作アニメがあんな終わりだったことが
なんとなく納得できる気がしますね。

アニメの方は後4回。
今回の最終話を何話に分けるのかが気になりますなー、長いので。

2010/06/11の日記

●日記

あぁ!午前中にガンガン買ってこようと思ってたのに忘れてた!
発売日に北海道で買えるかは知りませんがー。
今日の夜勤明けにでも覗いてこよう・・・。

2010/06/10の日記

★今週のサンデー

・神のみ

二階堂先生・・・だと・・・?
というわけでやっとこさ決着。
連載やってた時期は覚えてないけど
感覚的には結の時ぐらい長かったような・・・。
しかし、この姉妹は良いなー。
全然似てないようでやっぱり姉妹というか。
どっちのキャラにも惹かれますね。

・ハヤテ

ヒナの貞操の危機!
というか、ハヤテ史上最もアレな格好な気がするよ・・・。
来週で猫屋敷は終わるっぽいので新キャラ期待。

2010/06/09の日記

●日記

唐突ですが、最近星見に興味が出てきてたり。
そもそも、星とかは好きなんですがそこまで詳しくはない。
去年の「宙のまにまに」やってる頃も星見したいなーと思ってたんですが
去年のあの時期は完全にインドア趣味にハマっていたので・・・。
夏が近づいてくるにつれてまた星が見たいなー、と。

桜見たいという日記を書いたと思いますけど
基本的に風物詩が好きなんですよねー。
ただ、1人で見に行くほどアクティブでは無いだけで。
こう見えても(?)ロマンチストなんです。
自分で言ってて死にたくなった!

というわけで、今夏はどこかちゃんと星見に行きたいな、と。
ぷち遠出になるからついでに温泉とか行ってもいいし。
双眼鏡すら持ってないので、肉眼で確認する程度ですけどねー。

2010/06/08の日記

●日記

さすがの北海道も暑さを感じる季節になってきました。
今年はなんとなく虫の数が多い気がします。
北海道は寒いときから暑くなるのが割と唐突だよなぁ。
中途半端な季節よりもササっと夏を体感したいもんです。

よくよく考えたらもう少しでハガレン最終回が読めるとか胸熱。
ネタバレには気をつけないとなぁ・・・。
アニメ組は素直にアニメ見てて大丈夫かと。
原作をかなり忠実にアニメ化しているので
原作を先に見た方が〜なんてことはないしね。

そういや、昨日の夢は言ってる側からバトル系の夢でしたとさ・・・。

2010/06/07の日記

●日記

色々とモチベの低下っぷりがヤバイ。
休日はホントだらだらして過ごすのが一番な気がするけど
やりたいと思うことはあるジレンマなんだよなぁ。

それと関係あるようで無いような話なんですが
たまには良い夢を見たいと思う今日この頃。
俺がよく見る夢は学生かつ学校を中心とした
もう何年も会ってない小学校の友人とかが出てくる夢や
形は様々ですがバトルってる夢。
前者はたいてい目覚めが悪いような展開になり
後者は単純に起きた瞬間なのになんとなく疲労感。

快適な睡眠というのは日々の中で重要なファクターになってると思います。
テンション上がるような夢を見たいとは言わないから
せめて起きた時に嫌な気分にならない夢は見たいよね!
夢のコントロールと言えば明晰夢なんですが
こういうのは苦手なんだよなー・・・集中力足りない気がします。

思いつきで書き出したネタなので着地点が(ry

2010/06/06の日記

●日記

“文学少女”と恋する挿話集3読了。

今回は本編で活躍したサブキャラ達のサイドストーリーが豊富!
読んでて思ったのが、4巻の内容忘れまくってるということ。
1巻はともかく2〜4は結構忘れてる気がしますね。
少なくとも4巻は読み返してもいいかもしれない。

そして表紙も飾ってる千愛ですよ千愛。
あーもう、千愛は可愛いなぁ。
あの台詞は反則だと思います。
流人は千愛を幸せにするためにも早くニートを脱出してくれ(笑)
千愛の苦しみが読み手にも伝わってきて不安になるけど
最後の展開&千愛視点の話のおかげで救われました。

アフターストーリーはやっぱり面白いね。
心葉&遠子先輩のその後とかも見てみたいけど
メインに関しては書かぬが華の部分もあるのかな・・・。
それとななせに幸せなアフターストーリーをプレゼントしてあげてください。

後は短編1巻、外伝が2巻(菜乃+遠子先輩)でこの作品も終了かー。
今年いっぱいぐらいは楽しませてもらえそうだけど寂しいなぁ。
外伝4が遠子先輩の話らしいので、アフターはここだろうか。

2010/06/05の日記

●日記

気付けばスフィア札幌公演の約2週間前か。
チケも届いたしいよいよ実感が沸いてきた。
全然予習や下調べをしてないので
この2週間でライブを全力で楽しむ努力をせねば。
2週間後の話になりますが、参加される方はよろしくお願いしますー!

2010/06/04の日記

●日記

あんまり長くならない程度に「劇場版“文学少女”」と
元となった「“文学少女”と慟哭の巡礼者」を比較したいと思います。
原作と劇場版両方のネタバレになるので、久しぶりに追記を活用してみます。
特に原作を読んでない方はスルー推奨。

2010/06/03の日記

★今週のサンデー

・神のみ

やはり最後は姉妹の絆・・・!
こういう当事者同士が解決するような話は嫌いじゃなかったりする。
桂馬が決めるだけのパターンだと飽きが来るし
ここに至る過程を導き出したのは桂馬なわけだしね。
しかし、今回できっちり終わると思ったらまだ続いたか。
とりあえず、姉妹丼はまd(ry

・ハヤテ

新章突入してからなかなか話が進まなくてモヤモヤ。
早く新キャラ出して欲しいのに・・・。

2010/06/02の日記

●日記

“文学少女”と慟哭の巡礼者の読み返し完了。
・・・なんだけど、文をまとめてる時間が無いので今度に!

1冊読み返したら全部読み返したくなるジレンマ・・・。

2010/06/01の日記

●日記

気付けばもう6月ですって!
ムシウタ買わないとなーと思って1ヶ月経ってしまった不思議。
そうか、じゃあもう1ヶ月以上大型書店に行ってないのか・・・。
最近アニメ化されたラノベとかは割と近辺で手に入るんですが
ふらっと寄った本屋に限って欲しい本が無かったりする。
うんまぁ、そのうち行こう、1ヶ月前も同じこと言ったけど。

読みたい本もあるしやりたいゲームもある。
そのくせ休日にはフラっと出歩きたくなるから困ったもんだ。
そういえば最近カラオケ行ってないから行きたいなー
とこの日記を書きながら思ってたりするし。
まぁ、ゆるりとタスクをこなしていきましょう。

Template Designed by DW99