説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第03話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

原作を読んだときは3巻ぐらいまで一気読みして意識しなかったけど
OPといいタイトルコールといいなんという最終回。
熱い説教タイムは原作を読んでたときも思ったけど
どうしても上条さんを思い出してしまうね。
まぁ、京介の場合は大体殴られたり説教中に被害に遭う方なんだけど(笑)
説教は毎度お馴染みに近いので、好きな人は楽しみにしておけばいいと思う。
誰もが思うことだけど、桐乃視点の
「私の兄貴がこんなに格好良いわけがない」も見てみたいな(笑)

親父は厳格なところはあるけど、18禁云々は正論過ぎる。
でも男子ならエロ本やAVの1つや2つは通る道ですよねー。
それを没収されたりっていうのはあんまり無いと思う。
親父が諦めたのは女子だからと言って差別するのは
自分の厳格さ故に思うところがあったのかもしれない。

次回はサブタイ通り・・・夏コミが描かれてるアニメも増えたよなぁ。
ちょっと分厚くなる2巻以降は1巻4話ぐらいのペースになるのかなぁ?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話

★俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第02話 「俺が妹とオフ会に行くわけがない」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

今回からキャラが続々登場!
ちょっとしか出番無かったけどあやせ&加奈子もキター。
やっぱりあやせは可愛いな。
今後、罵られることを考えると胸が熱くなるな(笑)
加奈子はやっぱりこういうウザキャラだよなぁ・・・。
まぁ、品行が決して良いキャラではないしな。

今回はサブタイ通りオフ会に行く=オタク友達を作るのがメイン。
アニメでアキバを見るのももう珍しくなくなってきたな。
この作品は作品の性質上必然とも言えるだろうけど。
念願の黒猫登場ですよ!あ、沙織も。
かなり駆け足だったのであの場面が欲しかった!とかはあるけど
概ね、黒猫と沙織の魅力は伝えられたんじゃないかな?
沙織に関してはもう少し京介の会話を増やして
沙織がマジで空気が読める娘というのをアピールしても良かったかも。
パロはオリジナルでなく原作準拠で良かったような。

駆け足のはしょうがないしカットされるのもしょうがないけど
京介の突っ込みが全体的にかなり削られてるのは勿体ないなぁ。
京介が1人で3人に突っ込んで行くというシチュは今後もあるのに。
そら駆け足なら男キャラの魅力より女キャラの魅力を優先するんだろうけどさ。

次回はタイトルコール入りましたー。ということは1巻の話は終了かな。
1巻はジャブにすぎないので2巻以降どこまで表現がんばるやら。
あやせの本気が楽しみすぎるな。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話

★(新)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第01話 「俺が妹と恋をするわけがない」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

原作既読。コミカライズ等はノータッチ。
現在刊行されているラノベの中でも割と楽しみにしている作品。
今年はアニメ効果でこのラノ10位以内に入れるかな?
1位は完結したフルメタだろうしなぁ。
・・・っと話題が逸れました。

100Pほどをカットしたりでテンポ良く進めていったので
原作と比べるとかなり駆け足に見える気がするけど
原作は圧倒的に京介のモノローグが多い、
所謂ラノベっぽい文章なのでアニメとしては違和感無かったかな。
エロゲタワーやコレクション等、気合い入れるところ違う気もするけど。
ヨスガが詰まれていればもっと面白かったのに(笑)
EDのクレジットに変化無いかな?と思いましたが“協力”はそのまんまでした。
個人的には実際現実でも(ry だしそこまで気にしなくてもと思うけど
だからといって誰でも見られる地上波で“協力”とかやると
波風立つわなーというのも理解できる。
説明アリなら両成敗、説明ナシでこういう使い方なら制作が戦犯かな。

原作通りとのことで、導入部の京介と桐乃の人生相談メイン。
面白くなってくるのはキャラが登場してきてからなので
黒猫・沙織のオタ友達、あやせ・加奈子のリア充友達の登場が待ち遠しい。
がんばってすっ飛ばしたおかげで次回はオフ会までやるようですが
キャラもさることながら、京介の突っ込みが笑いどころだと思うので
スタッフの台詞のチョイスに面白さがかかってる気がするなー。

Template Designed by DW99