説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2010/09/17の日記

●日記

Flashが64bitに対応とのことで早速突っ込んでみました。
64bitIEでFlash再生出来ると違和感ありまくりですね。
ついでにIEもベータが出ているIE9にしてみました。
IE9自体はナビゲーションサウンドが何故か鳴らない以外は
IE8よりは断然良くなってるなーと思いました。
というかDLマネージャーとかといい、やっと他に追いついたというか。

しかし、自分がメインに使ってるスレイプニルとは相性が悪いようで
スレイプニルスレでもダメだーとの報告は多々。
マッハで戻しましたとさ・・・。

64bitの話に戻りますが
結局使うブラウザは32bitのタブブラウザだから正直意味が無いし
HTML5がメジャーになって来ると徐々にFlashは減っていくだろうし。
それでもFlashでしか出来ないことがあるうちは需要あるんでしょうが。
つまり、なんでもっと早く64bitのFlashを用意出来なかったのかと・・・。
えぇ、上記の通り、64bitブラウザにまともなものがなく
需要も無かったということなんでしょうけど。
こういうのはタイミングの問題だよなぁ。


唐突に真面目な話になったのは気分とかネタが無かっt

2010/09/16の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

あぁ、そういえばこんなキャラも居ましたね(遠い目
うーん、なんだかまた寄り道な予感が・・・。

・神のみ

地獄の関係者・・・だと・・・。
なんだか学校自体が怪しい場所になってきたような。
いくらなんでも生徒ばかり駆け魂が憑くのはおかしいし
喩え不安定な時期の少女であってもさ。
どこでも同じような規模で地獄の関係者が潜り込んでたりするのかもしれないけど。

2010/09/15の日記

●日記

この休日は動くのも億劫でごろごろしてたので
最近買ったラノベは殆ど読み尽くしてしまった・・・。
“文学少女”新刊、猫物語黒、神メモ2〜4あたり。

ピアノソナタの時もそうだったけど、神メモもさくさく読みやすいね。
杉井光氏の文が自分には合うのかも知れません。
とりあえず5巻確保するにして、ゆゆこ先生の新作も買っておくかなー。
何やら、引きが気になりすぎるらしいですが、まぁ慣れてるしなぁ。
と、これを書いてる最中にサクラダリセット3巻買ってないことを思い出しました。
今日の日記ネタをラノベにして良かった!

うーんまぁ、週末〜週頭はちょい忙しそうだし
現在の財力で無理をする必要はあまりないかなぁ・・・。
買おうと思ったときに買わない場合のデメリットは
買ったか買ってないか、買おうと思っていつまでも忘れてる
というパターンに陥りやすいことですよね。
いい加減セキレイ新刊買おう。

2010/09/14の日記

●日記

なんかまだ消化器系の調子が悪くてぐんにょり。
うんほんと、しばらくはアルコール自重しよう・・・。
肝臓とかだ、大丈夫だよね?とか心配になりつつ。
あんまり動く気にもなれないので
摘み本の消化だけ進んだ日でしたとさ。

うみねこPS3かぁ・・・。
BGMがそのままなら全然アリ。全変更ならありえない。
アニメでカットされた部分をフルボイスで聞けるのは良いんだけどなぁ。
というかどうせならEP6ぐらいまで収録してくれよーとか思いつつ。

2010/09/13の日記

●日記

昨日は会社の飲み会だったんですが
かつて無いほどの悪酔いで二日酔い辛すぎわろえない\(^o^)/
今日が休みで本当に良かった・・・。
というか、これを書いてる現時点でも尾を引いて体調いまいちなわけですが。

そんなわけで更新は火曜日中にまとめてになりそうです。

2010/09/11の日記

●日記

きらら確保余裕でした。これが田舎の特権!
さすが付録あるのにヒモ止めすらないだけはあるんだぜ。

アニメ派の人も多いだろうし多くは語りませんが
途中からけいおん!の主人公あずにゃんだったよね、ということと
これはアニメ最終回、俺は絶対ボロ泣きだなぁということぐらい。

原作とアニメを比較して原作をイマイチと感じる人多いみたいですけど
個人的にはどっちも同じぐらい好きなんだけどなー。
原作にはアニメにない空気はあるし、アニメは原作の良さを何倍も引き出してる。
というかぶっちゃけ、キャラが好きなら読んでるだけで楽しいわけで。
原作つまらんっていう人は、言うほどけいおん!を好きじゃないんじゃね?とかなんとか。

原作が終わってしまったというダメージが
思いの外自分の中で大きくてそれだけ好きだったんだと実感。
コミックスでアニメ放送直前に入ったクチだけど
それからずっときらら買うぐらい楽しみにしてたもんなー。

さて今度はアニメのネタバレをいつも以上に気をつけないと・・・。

2010/09/10の日記

●日記

工事うるさすぎわろえない。
夜勤前の睡眠には致命傷過ぎる・・・。

ツイッターでちょくちょくつぶやいてますが、最近ギター触ってます。
今更感漂いますが理由は色々。
まぁ、趣味レベルにちょくちょく弾けるようになればいいかな?
とちまちま練習してる次第です。
バカテスアプリもROも放置気味だしちょうどいい。
動機にけいおん!は全然関係なかったりするんですが
練習してるのはソレというのは自分らしい\(^o^)/
好きだからしょうがないよね。うん、しょうがない。

2010/09/09の日記

●日記

今日はけいおん!最終回が掲載されているきららの発売日!
・・・北海道は2日遅れぐらいですけどね\(^o^)/
2日間バレ踏まないようにしないとな・・・。
後、単純にハガレン@ガンガンよろしく難民でないかが心配です。

★今週のサンデー

神のみは休み。

・ハヤテ

まぁ、怪しい人物じゃないわけないですよねー。
BSによると仕込み終了とのことで。
最近だらだらしてた物語が一気に動いてくれないかなー。

2010/09/08の日記

●日記

本州は台風が来ているようですが
北海道はいつになく快晴すぎて怖い。
でも今日23度なんだぜ・・・これから涼しくなっていくのかなー。

U&Iの2番以降の歌詞が想像以上に涙腺を刺激してくれるなぁ。
なにこの卒業&最終回ソング。
Utauyoもそうだけど「ありがとう」は良い意味で反則だってばよ。
U&Iのフルをバックにスタッフロールというビジョンが浮かんだんですが
TBS系って最終回とか関係無しにOPEDあることが殆どなんだよなぁ。
スタッフロールは無くても、もう一度U&Iは挿入して欲しい所です。
本当にシメに相応しい曲だと思うのですよー。

2010/09/07の日記

●日記

だらだらにゃーにゃーっという休日。

今月中にまた富良野の方に遊びに行くかも。
天候次第ですが・・・今度こそ星見を。

読書の方は“文学少女”がもう少しで読了。
猫物語→神様のメモ帳と行こうかなー。

今日はそうでもないけど、あまり暑いと読書すらする気起きないよね・・・。

2010/09/06の日記

●日記

たまゆらみじかすなぁ・・・。
20分枠まるまる使うのかと思いきや15分も無かったでござるの巻。
まぁ、これが24分あったら普通に眠くなってた気がする。

何も考えないでこういうアニメを見る分にはいいんだけど
自分の場合見る=感想書くことが多いので苦手意識が強いのかも。
巷で言われている癒し系なARIAやまほろばは続かなかったんだよなぁ。
それらと決定的に違うのは萌え方面のイメージが強いことですが。
中の人も俺得でその点は文句無し。
写真というテーマにも個人的には共感出来るな。
恥ずかしい台詞多いけどそれも含めて(笑)

2話目も放送してほしいな・・・さすがにこれだけだと何も印象に残らないし。
それと何故OPが魔女宅カバーなんだろう・・・。

2010/09/05の日記

●日記

直前に言うのもアレですが
今日はAT-Xでたまゆら放送されるので見られる人はチェックチェック。
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2624/new

まぁ、ARIAスタッフというあたりが自分にはどうかなって気はするけど。
OVAだし個別のエントリーは書かないで日記で軽く触れる程度だと思います。

2010/09/04の日記

●日記

おおう、寝落ちで時間が無いでござる。
今日行けば休み休み・・・。

Template Designed by DW99