説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2011/06/17の日記

●日記

第2次スパロボOGのPVが公開されましたね。
特に新しい情報も無かったのであまり触れることもないのですが。
発売日の表記を見て意外と近いなーと思ったぐらい。
PV第2弾に期待かな・・・何かまだサプライズはあると思う。

今更番組表を修正したり(日常フェードアウト)
かるーく夏アニメの一覧見てみました。
あんまりパっとしないので途中からまた日常を見始めるかも。
日月の忙しさは変わらないと思うので地上波でチェックになりそうですが。
とりあえず、ニコニコアニメチャンネルの配信タイトル待ちですねー。
割と地上波やAT-Xで見られる作品は現時点では多いものの
飛び道具的にあると安心配信ですからねぇ。

2011/06/16の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

マリアさんが久しぶりに良い仕事をした気がする・・・!
せっかくのマリアさんの機転が無駄になりそうなのは残念だけど
さすがに引っ張りすぎなのでそろそろ決着付いて欲しい。
大浴場となるともうあの展開しかないよね!?
肌色分が多くなるとか胸が熱くなるな・・・。

・神のみ

やっぱり栞は可愛いけど相変わらず攻略風景は地味だな。
桂馬曰く、やることはもうやったっぽいけど
さすがに白紙は想定外だったようでまだまだてこ入れが必要か?

2011/06/15の日記

●日記

ROプレイ時のBGMに何かラジオないかなーと探してて
なんとなく聞いてみた「あの花ラジオ」に凄く癒やされました。
キッカケはBSフジ向け等遅れてる地域への配慮がされていて
これならバレとか気にせず聞けるかなーと思っただけなんですけどね。
バックナンバーが最初からあったのもありがたい。
最新(第9回)のBSフジ向け聞いたらヒーリングニヤニヤラジオすぎたので
BSフジ向けがある第2回からちょくちょく聞いてます。
寧ろもう少しで聞き終わりそうなのが残念だ。

茅野愛衣さんの人物像はpedia等で知ってたり
声としては禁書の逸話やメリーの勇魚で覚えがあったけど
いざラジオを聞いてみると良い意味で想像以上でした。
Webラジオ初ということで可愛いというか初々しい微笑ましさ全開。
ご本人の微妙な常識のズレっぷりと相まってニヤニヤすぎます。
これは今後も楽しみな・・・他にラジオやってくれないかなーと思いつつ。

最近は「俺妹ラジオ」と「おからじ」しか聞いてなかったけど
ROのBGM代わりに何か探してみようかな。

2011/06/14の日記

●日記

ROが6/21〜28にEXP1.5倍とな!?
・・・メルルのアトリエをプレイするのは先になりそうです。
まぁ、トトリの2周プラチナトロフィーのように
出来れば最短プレイしたいから情報集まるまで待つのはアリなんだよな。
興味があった某エロゲは来月に延びたので今月はROやってろということですね!
新番開始時期は常にドタバタしてるのでそのままプレイ忘れそうなのが怖い。

2011/06/13の日記

●日記

機動戦士ガンダムAGEのPVを某動画で見たけど・・・うーん。
第一印象はやっぱりマクロスとか電童とかそんな感じ。
ガンダムじゃなくてよくね?と言いたい気持ちもわかるけど
個人的にはガンダム好きだけどそこまで神格化というか
固定概念に捕らわれるのは好きじゃない人なので
スタッフが子供向けガンダムです、と作ってるならそれはいいと思う。
結局は面白ければ満足できるので、前に言ったとおり放映待ちな面が大きいかな。
ただ、不安な気持ちもよくわかるのでコメントに困るな!

アニメ情報と言えば夏アニメが迫ってるけど全然情報仕入れてなかったり。
春アニメは本当にあっという間に過ぎていった気がする。
気が向いた時にかるーくでもチェックしておかないと。

2011/06/12の日記

●日記

2日連続仮眠2時間ぐらいで活動してたので
夜勤明けに即ダウンでした・・・。
無理すると体調も悪くなるのか1日腹の調子が悪かったです。

調子が悪いと言えば、最近メインマシンの調子が悪い。
具体的に言うと、電源付けるとdisk read error出てOS起動しなかったり。
症状出始め時は起動メニューからの前回正常起動時ryで起動してたんですが
遂に起動しなくなったので、セーフモードからシステムの復元かけたら一応起動しました。
その後は怖くて再起動確認してないけどな!

特に何かインストールしたわけでもドライバーアップデートしたわけでもない。
起動した後は普通だしSSDのエラーとは考えづらい。
こういうトラブルが一番やっかいなんですよねぇ・・・。
最も怪しいのがWindows Updateだろうか。復元もそれ以前にしました。
とりあえずこのまま使ってみて大丈夫そうなら放置。
また起動しなかったときは面倒くさいけどその時考えよう・・・。

2011/06/11の日記

●日記

声優の川上とも子さんが亡くなられたとのことで・・・。
ツイッターで拝見して真偽不明のまま仮眠を取ったんですが
起きたら正式発表が出てました。

自分にとって最も印象に残ってるのはふしぎ遊戯の張宿役の印象が強いです。
初めて川上とも子さんの名前を意識したのもそうだし
ふしぎ遊戯自体個人的にかなり大好きな作品なので。
Kanonの佐祐理さんやAIRの観鈴ちんとKeyの声を支えた人でもありました。

もうあの声を聞けないんだと思うとなんと言っていいか。
ご冥福をお祈りします。

2011/06/10の日記

●日記

昨日の日記で触れるの忘れましたが新ガンダム!
・・・電童的なものが頭を過ぎったのは俺だけでしょうか。
とりあえず、もうちょっと情報が出てからかなぁ?
最終的には見てみないとなんともいえないんだし。
ユニコーンに触れてない自分的にはそっち絡みじゃなくて良かった。
なんだかんだでガンダム好きなので楽しみです。

2011/06/09の日記

★今週のサンデー

・神のみ

早くも栞が確定。
怪異とかどう考えても中の人繋がりの某スネイク意識ですよね!
微妙に口が悪かったりするところも可愛いよね。
やっと栞の出番かと思うと胸が熱くなるな・・・。
女神捜し初期からちょこちょこ出てたものの
決定的に関係は近づかなかったからなぁ。
栞ならじっくり攻略してくれてもいいんだぜ?

・ハヤテ

やったね!睡眠時間が2時間もあるよ!
・・・なんだかんだで女装はバレない気がするなぁ。
男装も似合うね!でスルーされそうな気が。

2011/06/08の日記

●日記

なにやら配管の工事やらなんやらで36時間近くお湯出ないそうです。
だからと言ってどうということはないんですが
工事の音とかうるさかったら萎えるなーとかそういうレベル。

ラノベの積み感想は全部消化したけど
今度は積み本が消化出来ない状態に・・・。
月末にはプレイしたいゲームが控えてるしどこかでがんばらないと。

・・・昨日はPSVitaに触れたけどWii Uに触れないのは興味無いからです。
Wiiだけはいらないなぁと思ってる人間ですからねぇ。
3DS共々ソフト次第なのでなんとも言えませんがー。
まぁ、そもそも据え置きやらなくなって久しいしね!
最後にやった据え置きはPS3唯一プレイしたソフト、トトリのアトリエのはず。
後思いつくのはスパロボぐらいだしなー。

2011/06/07の日記

●日記

ネタがないので今日発表されたNGPことPS Vita(ヴィータ)に触れてみる。

予想以上に安かったけどこれぐらいの価格なら買えるなーという
3万以下で出してきたので購入意欲はそれなりに沸いたかな。
問題は3Gがどういう形態になるかなので
現時点ではまだ決定打にはならないという感じ。

基本Wi-Fiで事足りそうだけどiPodtouch等同様に
3GとGPSがセットになってるのが個人的に頂けない。
どうせならGPS欲しいので3G回線使うかどうかは別として
買うなら3Gモデルかなぁ・・・と思います。

理想はドコモの現在のパケット定額ぐらいを上限金額で
テザリング可能、Skype内蔵まで行くと即買い。
スマフォはテザリングと相性良いから今後見据えると欲しい。

PSVがスマフォの代わりのようになるかはわからないけど
これで夏モデルに手が出しにくくなったなーというのが本音。
いい加減Android持ちたくて防水MEDIASあたりに変更しようと思ってました。

というわけで3G関連は早めに発表してくださいSONYさん・・・。

2011/06/06の日記



表紙キャラは2巻と4巻逆の方が良かったよね。
登場順番に近いからそこを変えるとあからさまなんだろうけど。

今回で遂に妹判明!
・・・と思ったらそんなことはなかったぜという肩すかし。
強調表現してるのはあからさますぎるなー。
しかし、ここまで来ると彼女が嘘をついてる可能性は低いだろうし
彼女自身も直接言われたわけではないけど確信を持っているというだけなので
誰が悪いと言えないのもなんとも。
実際は違うのにヒロインから脱落という意味に近いだろうし切ない。

情報が少ないのでなんとも言えないけど
今まで将悟を脅かしてた=告別式の妹=彼女なのは確定で
3巻の回想シーンに出てきた“妹”が本当の妹って所か。
というわけで第1部完と言ったところでしょうか。
次からは新たな“妹”が登場するんだろうけど
今までと同じくボイスチェンジャーネタは辞めて欲しいなぁ。
今回は“妹”や怪しい人物わかりやすかったけど
ボイスチェンジャー無かったから割と新鮮に見られたしね。
妹ミステリーというのはかくあるべき。

というわけでシリアス多めであんまり萌えポイントは多くなかったけど
ナチュラルに妻を自称する凛香さんやら
ロングでちょっと大人っぽい雅が最高だった。
・・・俺の好み丸わかりですね。
心乃枝の淫乱っぷりが止まらないからもう既成事実作ればいいんじゃないかな!

2011/06/05の日記

●日記

夜勤明けで軽く寝たりだらだらしたり
アニメ消化したりだらだらしたり感想書いたりでそんな日曜日。

嬉しい悲鳴ではあるけど
やっぱり楽しみにしてる作品が固まってると体力使うなー。
wktk感と終わった後の脱力感がなんとも。

よく考えたら日曜に何か予定が入ったら結構大変なことになるなー・・・。
その場合によっては月火ぐらいまでチェックがずれ込むかもしれません。

Template Designed by DW99