説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

このページの記事目次 (カテゴリー: 11年7月-9月の反応)
← 前のページ 

2011/07/01の反応

反応

>>デッドマン・ワンダーランド
>>データチップ投げ込んで爆発してる
>投げ込んだ先が火薬庫だったし燃えてたし。仕方ないとおもう。
>普通はデータチップより火薬が爆発したと思うわな。

あぁ!そういえば火気厳禁と張り紙あったけど火薬庫だったんですね。

>ABAYO さん
>>電波女と青春男 第08話
>>こういう考え方が出来るんだから女々さんはまだまだ若いよ!
>子供っぽさをいい方向に発揮できる大人はいいもんです。

女々さんのキャストがあいぽんで正解だなぁと改めて思いました。
>でも花火はやりすぎというか、あれじゃペットボトルロケット”弾”じゃねぇか・・・
>(婆ちゃんショック死したらどうする気だったんでしょう(汗))

現に腰が抜けそうなぐらいには驚いてましたしね。
それと単純に警察騒動になりかねない。
こういう破天荒さが女々さんらしくて好きですけどねー。
>>DOG DAYS 第12話
>>まぁ、異世界召喚モノの鉄板のようなものだしね。
>一度帰ったらまた来れるかは分からない、物を持って帰れないというのはともかく、
>記憶に関しては消えないパターンも多いですけどね(デジモンシリーズ、ワタル、レイアース等)

後は物語の最中に現代に戻るとかでしょうか(ダンバイン、ふしぎ遊戯、犬夜叉等)
異世界のことを言いふらされても困るのでそちらの住人からすれば
記憶含む持ち帰り不可っていうのは妥当かなーと自分は思います。
>>それにしてもレオ姫の威厳の無さは吹いた。
>誰だ、この人・・・(年上だけど妹キャラって、人物像の表現としては分かるような、よくわからんような・・・)

そういうキャラ付けは徐々ににじみ出していくものであった
いきなり妹キャラです!と言われても( ゚Д゚)ポカーンなのは否めないです。
>>緋弾のアリア 第08話
>>もう白雪1人でいいんじゃないかな。
>最初から真っ向勝負で迎え撃ってたほうが話が早かったような・・・

自己犠牲で穏便に解決するという考えは白雪の謙虚さを表しているんでしょうけど、ねぇ。
>>力の解放と言えば、戦闘に入ったらもうすぐにヒステリアモードになった方が(ry
>とりあえず欲情できる女が一緒にいれば特に制限なしに使えるみたいですね。

エロ本でも携帯すればいいんじゃないかなぁ!
修練を積むと妄想だけでコントロールできるようになるんだなきっと(笑)
>>オチはベランダから飛び降りで安定なんだな(笑)
>まさかこのネタをやりたいがためにこのロケーション(寮の裏が川(海か?))なんじゃ・・・

風邪までセットだったら完全にギャグなんですが果たして。
>>聖痕のクェイサーII 第12話
>これで3期やらないわけにはいかないはずですが、前も言ったとおりこんな無茶なアニメをまた放送できるのか?
>というのが問題ですね・・・(2期で地上波の局が減ってたのはやっぱり1期でやりすぎたからじゃ・・・)

よっぽどヒットしない限りネット局は維持か減る傾向にはあると思いますが
この作品に関しては最後はAT-Xか配信限定になりそうです。
>>エドガー
>>男なのも想定外だったよ!何故隠す!(笑)
>そういえば前回普通に女湯にいたような・・・

続編でやっぱり女子でしたー!とか出来るぐらい曖昧な情報のままですよね。
>>副会長がメテオラの一員として潜り込んでいたのは想定外。
>原作だと日常パートで伏線がありました
>(メテオラの幹部はそれぞれ五感をひとつづつ神に捧げている→副会長が味音痴→味覚が無い?、と)

このアニメで伏線とかあってもギャグのせいでまったく残らないのが難点ですね。
>>個人的にはユーリの眼帯外した力も見たかったな。
>案外眼帯云々はハッタリでビッグ・マム同様、
>単に腕っ節が無茶苦茶強いだけという可能性もありますが・・・。

つまりただの眼帯好きという厨二病疑惑が(ry
ま、まぁ彼には独特のファッションセンスがありそうだし深く突っ込まないでおこう。
>>ジョシュアがなんだかよくわからないことを言ってたけど
>新たな能力については用語集に書いてるんですが、
>これひょっとしたらジョシュアがラスボスになる可能性も考えられますね。

用語集見てきました。
文章だけじゃ強さが伝わらないけど黄金のクェイサーに近い力と考えるとラスボスクラスですよね。
>>概ねクェイサーらしいノリは維持できていたので満足。
>ギャグの暴走振りはとにかく凄かった・・・
>他の作品だと原作ファンからクレームが来るぐらいのことしてると思うんですが
>クェイサーならアリだ!と思えてしまうから不思議です。

未だに原作読んだことないんですが、原作の方がマイルドなんですねぇ。
スタッフは病気ラッシュのせいで完全にクェイサーという作品のイメージが固定されてしまった。
仮に続編あるならそういう意味でも視聴者のハードル高いですね(笑)

>一 さん
>>花咲くいろは12話、
>ビジネスホテルの食堂で他の客がいるのに松前皐月の誘拐計画を堂々と発表する緒花さんの神経は相変わらず凄いです…
>ていうか緒花は旅館の仲居なんだから食堂でお客が誘拐計画たてていたらどれだけ迷惑か分かるだろ(笑)。
>しかも喜翠荘とかいている車で喜翠荘の従業員が本当に誘拐したら喜翠荘はつぶれてしまいそうだ。

周りが見えなくなるのが緒花らしいのでいつまでもこのままで居て欲しいけど
身内がしっかりとフォローしてあげないといつか絶対痛い目遭うよね・・・。
徹さんもパンを盛大のディスってたし、死ねとか連呼してたみんちが最も常識人だったとは。
>徹さんの誘拐に加担する条件の孝一も連れては…この条件なら週末が終わって高校休めなくて無理だろうから
>頭冷やして帰ろうと言う意味だったのかなと思っていました…。

その発想は無かった・・・俺もずいぶん緒花に毒されてきたか。
徹さんも割と常識とずれてる部分があるし緒花のことを考えてる様子があったのでガチなんだと思います。
車についても全然考えてないんだろうなぁ・・・こうみると意外とお似合いの2人かも。
>波子の緒花に対する攻撃凄いな(笑)。
>「何ぶつぶつ言ってるんですか気持ち悪いですよ」とか、
>今座っているベンチで孝一君に告白したとか容赦なく勝負かけていたな。
>そしてよくバイト中に孝一相手にイチャイチャしたりしてバイトをサボっている波子でした。

登場人物の中で一番リアリティがあるキャラかもしれません。
>結局緒花は「だから来てくれなくていい」と孝一に甘えていたと言う話をして
>「よくわかんないけど分かった」と告白の返事はどうなったのかハッキリしないやりとりだったな。
>元々孝ちゃんが緒花に告白してそのまま走って逃げて行って緒花の見送りをしなかったとか、
>その後気まずくてなかなか連絡しなかった所から話がおかしくなっているんだよな…
>性格によっては夜逃げで遠くに行くから告白するだけして諦められたとか思う娘もいるだろうなとか思った。
>ただ緒花はそういうタイプではないか…
>あの時孝ちゃんが返事待ってるからと言ってから走っていったらどうなっていたんだろう。

2人の性格によるんでしょうけど、決定的な所に踏み込まないからこういう状態なんでしょうねぇ。
緒花は勝手に納得するタイプだし、考ちゃんはチキンで催促やらアタックは出来ないし。
考ちゃんにとって喜翠荘に行こうとしたのは精一杯のアピールだったろうに・・・。
ゆっくりと話す機会がない(緒花勝手に納得も含む)ので誤解はしょうがないと思う。
物語的にはしょうがないと思うけど、視聴者的には宙ぶらりんで気持ち悪いですね!
考ちゃんをディスるわけじゃないけど、1クール中の重要な場面では触れられてないし
物語に必要無いと思うから退場して欲しいのが本音かな。
>ところで誰かぼんぼるの意味を聞いてあげてよ…このままじゃ誰も緒花の言っている事を理解できないじゃないですか。
>緒花は今回かなりぼんぼると言っていたけど合計で何度ぼんぼるって言ったんだろう。

ぼんぼるのごり押しっぷりがみんちと違ってあざといのが性格現れてるというか(笑)
緒花のことだから自分の中で完結していて伝わってないことにも気付いて無さそう。
>民子の東京の思い出は、徹さんは緒花の心配ばかり・デートみたいと思ったら食べて吐いての繰り返し
>・クレーンゲームの寿司なら最後は吐かなくても良かったような・徹さんは皐月さんにビシッと言わない
>…民子にいい思いをさせてあげたいな…。
>徹さんとは料理人と見習いの関係から変わるのが想像できないし、
>関係が変わったら今までみたいに手取り厳しく教えていたのが、意識しだしたら指導にならなくなりそうな気がする。

みんちはこのまま報われないキャラのポジションが不動になりそうで恐い。
せめて徹さんに女の子と意識されるぐらいのポジションにはなってほしいなぁ。
>>Steins;Gate13話、
>ゲームの公式HPの画像はこのシーンだったのか…
>懐中時計が何度壊れて逝ってしまっても諦めずに助けるためにすぐさま切り替えて
>目先の脅威から逃れようとして必死に行動しているオカリンは凄いな…でも世界線がということなのか。

厨二病の仮面が剥がれてヘタレな部分が見え隠れしつつも
この段階ではまゆしぃのためならどんな困難にも立ち向かえるという部分が格好良いですよね。
>連日三十度越えが続き暑さに慣れてきた…けどまだ6月なんだよね。
>とか言っていたらはやくも7月か、今年の夏は特に暑くなりそうだ。

なんだか毎年似たようなこと言ってるような気もしますねぇ・・・その分早く終わればいいのだけども。
北海道はちょっと前までやたら寒かったのに、いきなり30度近くとかでコレはコレで辛い。
北海道の夏は短いんですよねぇ・・・季節的には好きなので複雑。

Template Designed by DW99