説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/06/11の日記

そういや、夏色キセキとアクセル・ワールドは1週おやすみ。
夏色キセキは他局は今週休みのところが多いようで。
ニコ動が追いつくかな・・・と思ったらそんなこともなくニコ動も今週休み。

★アニメ感想

・あっちこっち6話

もう早く付き合えよって何回思わせるのか・・・。

・星矢Ω11話

女の子同士の二人旅ニヤニヤ。
それにしても白銀聖闘士はやっぱり噛ませな宿命なんだな。
マルスの娘だったり蒼摩の父の敵だったりするソニアは重要キャラっぽい。
来週は瞬か・・・フェニックスまだー?

・ヴァンガ75話

クソガキさんの勝率はどんどん上がっていく・・・ミサキさん(´;ω;`)
まぁ、そろそろ出る7弾でオラクルは久しぶりに収録されるので
その辺のカード使ってパワーアップするんじゃないかな。
問題はミサキさんはツクヨミ関係が形見になってることだよね。
そしてPSYクオリア再びでテンション上がる。
アイチがPSYクオリア取り戻して逆転勝利って所かな?

2012/06/09の日記

★アニメ感想

・AKB0048 6話

ミサイリウムwwwww
AKBオタなめてたわーまじすごいわー
もうアクエリオンだよねこのノリ。
意外と面白いのが悔しいな・・・!


・戦コレ 10話

あれ、普通に能力バトルアニメになってる・・・!?
ぼくがしっているせんこれじゃない。
これは桶狭間の再現やるのかなー。
信長よりも早雲ちゃんを応援したくなるなこれ。

2012/06/08の日記

●日記

スト魔女劇場版3回目見てきます\(^o^)/
旭川まで。

・・・片道2時間半ぐらいかな。

2012/06/07の日記

●日記

絆創膏を巻いてるとタイピングがし辛いから嫌いです。

・・・というわけで、深爪の深爪みたいな状態で
肉というか血というかな状態なのでさすがに絆創膏巻きました。
なんだか爪の形安定しないんですよねぇ・・・。
それを修正しようとして深爪とか割れたりとか。
そのままだと引っかかってめんどい!で無理矢理・・・とかね。

絆創膏の何が嫌かって
外した時の張ってた箇所のふやけっぷりというかなんというか・・・。
まぁ、背に腹は替えられませんね。

そういや、ROがEXP1.5倍なので普段よりはがんばってます。
しばらくはハマってられそうなモチベですがそれもどうなるやら・・・。

2012/06/06の日記

★今週のサンデー

電波教師が実に俺好みの展開で嬉しい。
そして今週ハヤテ休みとか珍しいな・・・。

・神のみ

女神達のティータイム。
やっと女神達の日常を見ることが出来ましたね。
女神編に突入してから暗い話がメインだったので
こういう何も考えないで読める話は久しぶりだなぁ。

そして新章は幼い桂馬が・・・?
桂馬がエルシィのパートナーに選ばれたのは理由があるような伏線あったけど
その辺の回収になるのかなー。
なんだかまた暗い話になりそうな雰囲気ですね・・・嫌いじゃないけどさ。
さすがにこの状況でイチャラブしろよとか無理があるし。

2012/06/05の日記

●日記

まとめブログ騒動大変だなー。
まとめブログ自体はリテラシーを持って見れば、情報得るのに楽だったんだけどなぁ。
ステマ騒動が今年になって表沙汰になるぐらいだし
あくまでも、1人の人間が情報を操作してまとめているという認識が
閲覧者に殆ど無かったことが浮き彫りになってるよね。

自分の感想とかもそうだけど、その人のフィルターかかってるのは常に意識しないといけない。
これは何もネットに限らず、紙媒体やTVでも一緒だよね。
ネット上ではマスコミ云々と結構前から言われてた気がするんだけどなー。
古くはサブリミナル効果とかもあったわけで。

というわけで、今回の騒動はコピペブログという先入観があったことやらで
閲覧者側のリテラシーの問題だと思ってます。
そもそも、嘘を発信してはいけないなんてルールは無いんですよ。
ねつ造記事云々も通常なら謝罪しなければならないなんてことはないと思う。
謝罪するのが道理で礼儀でモラルだと自分は思いますが。
影響力が高いと判断されたり、実際に迷惑かけたり、ソースとのいざこざあったりとか
色々面倒でこういう結果になったんじゃないかなー、と邪推してみたり。

10年近く、細々とですが発信する側に回ってるからこういう意見になるのかもしれない。
今回、やり玉に挙げられたブログの行く末が興味深いですね。
まぁ、一番いいのは細かいこと気にせずに大らかに、真偽を判断した上で楽しむことだよね。

この日記を「ふーん」ぐらいで流せるのがベターってことですね!

2012/06/04の日記

★アニメ感想

・星矢Ω10話

なんだ獅子座かよ・・・と思ったら星矢きたー!
獅子座のミケーネの印象が吹っ飛んだじゃないか。
それにしても展開早いなぁ、もう次の話行くとは。
聖衣修復フラグやら白銀やら、相変わらず旧作好きには楽しめそう。
それにしても今回は作画演出が凄かったな。

・ヴァンガ74話

何これェ・・・。
イメージ共有とかさすがマレーシアはレベルが高いな!
なんだか全体的に負けフラグ立ってるけどどうするんだろうなー。
TCG的にはTVで効果が判明したグレネのカード多くてwktk。
アニメだけ見ると凄くめんd強そうに見えるふしぎ!

2012/06/03の日記

★アニメ感想

・戦コレ9話

やっとストーリー的なものが動き出しそうな予感。
いきなり超能力バトルになりそうな空気でワロタ。

・あっちこっち5話

伊御のボール回しが・・・ホント何でも出来るな。
やっぱりその歳になって!?ということを
ゆるーく和やかにやってるのがこの作品の魅力なんだろうな。
ながら見アニメと思えば悪くはない。
伊御とつみきはとっととくっつけよと思うけどな!

2012/06/02の日記

久しぶりにヘビーな頭痛が来て丸1日ぐんにょり。
マシになったとはいえ、まだ現在進行形なんですけどね・・・。

★アニメ感想

・AKB0048 5話

ともちん一家シュールすぎてワロタ。
センターが謎の失踪遂げたり全体的にホラー過ぎるだろ・・・。
先生先生とか伏線張られてるのは実感出来るんだけどなー。
とりあえず、久しぶりにこんなに嬉しくない入浴シーンだ。

戦コレは多分後から見る。

2012/06/01の日記

●日記

昨日の続き。

初組み立てとあってか、2人でやっても最初のは1時間強ぐらいかかった気が。
2つめは30分ぐらいで完成しました・・・やっぱ慣れだな。

肝心のフィグの方はこれから集めるそうで。
武装神姫やマブラヴ、なのはあたりが好きなので茨の道しか見えない。
スト魔女アルターは個人的にも集めて欲しいのでがんばって欲しい。

そんなわけで、自分もメタルラックの最上段がまるっと空いたので
これから何かしら買うかもしれません。
やっぱりスケールフィグが好きなので、アルターの芳佳かサーニャ再販してくれないかなぁ。
スト魔女アルターの次の予定はエーリカですがこれは迷う。
エーリカ買ったらお姉ちゃん欲しくなるやん?
まぁ、サーニャ買ったらエイラ(ry
・・・早くfigmaかAGPあたりで全員出て欲しいです。

2012/05/31の日記

●日記

今日は友人のIKEA DETOLFの組み立て手伝って来ます\(^o^)/
ググれば一発ですが、そこそこ大きいフィグのケースです。
40kgあるし2つ購入なので手伝うことに。
近くにIKEAがない=通販=割高になりましたがね・・・。
ついでにいくつかフィグを譲って自分のスペースも確保するつもり。

2012/05/30の日記

行ってる側から映画のスケジュールが更新されてたっていう。
初週のみ1日2回って所か。

★今週のサンデー

・ハヤテ

結局これがやりたかったのかなー。
それにしては遠回りしすぎたと思う。
ヒロイン集まってない状態で色々やりたいこともあったんだろうけどさ。
あ、久しぶりに咲夜の出番あって良かったです。

・神のみ

結局、ちひろは普通に恋してたんだろうなー。
桂馬の後悔は最後までプレイヤーになりきれなかったことだろう。
ちひろの涙は自分が無関係=桂馬から偽りでも愛が向けられなかった
ことに涙してるように見える。
女神演出は見える人にしか見えなくてちひろにはソレが見えてしまったとかね。

ともあれこれで女神編は完結・・・次からどうなるんだろうなー。

2012/05/29の日記

●日記

旭川までスト魔女見に行こうと思ってたらスケジュールが更新されない・・・!
6/2から6/15までらしいから、そろそろ更新されて欲しいんだけど。
まぁ、自分は2回見てるので見てない友人と見るためですけどねー。
休みが合えば見に行こうかな、という感じ。
コンプリートファイルをしっかり読んだ上で
もう一度見に行きたかったので、短いけど出来れば行きたいなぁ。

札幌でもセカンドランがあったんですが、1週間しか上映してなかったというね。
そのうち休み合った時でも行けばいいだろーとか思ってたらこの有様だよ!

Template Designed by DW99