説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

極上生徒会 第13話

★極上生徒会 第13話 「敵か味方かみなもちゃん」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

ツインテール少女みなも登場。
・・・問いつめに非ず(笑)

ひたすら状況説明の回想ばっかりで終了。
結局オチは隠密の桂聖奈の妹だったという。

妹がこんなことしたんだから聖奈はまず謝るべきだろう・・・(´Д`;)
どういう環境に育ったらあんなわがままな娘が・・・。
つーわけでみなもにいらいらしながら見てた記憶しかない罠。

極上生徒会 第12話

★極上生徒会 第12話 「それは雨の日に」 ★★★★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

クソ・・・不覚にも奈々穂や奏にもらい泣きしそうになった(;´Д⊂
極上で感動するとは思わなかったよチクショウ(笑)
髪長い奈々穂は可愛いなぁ・・・・ここにきて更に奈々穂株が上がりましたよ。
能力についてちらって出てきましたけどやはりソウルボイスですな。
りのも福音の能力を持つはずだけど・・・もしかして神宮司の血が多少なり流れてるのでは?
今までで一番有意義でしたね・・・伏線、ストーリー的にも。

極上生徒会 第11話

★極上生徒会 第11話 「ウイニング・ファイブ」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今週はジャぱんが野球で休み。アクエリオンが謎の休み。
おかげで一気に2番組も減りました・・・。らくになtt

今回は極上生徒会の会長の奏さまが高慢ちきで鼻持ちならない女と罵られ
高慢ちきで鼻持ちならない女にならないために極上生徒会メンバーががんばる。
高慢ちきで鼻持ちならない女のための戦い(マテ
とにかく黒い笑いな奏が最高すぎる(笑)普段見れない姿だけに新鮮。

個人的には隠密のメンバーがやっと活躍してきたのが嬉しいですねぇ。
やっぱり遊撃がかなり目立ってしまう。今回もある意味奈々穂の1人舞台だし(笑)
まぁ、いつもの極上クオリティで盛り上がることもなく終了。

次回は過去話。予告でも言ってたけどただでさえ目立たないりのの出番がいっそう・・・。
奈々穂の活躍はまだまだ続きそうですな。

極上生徒会 第10話

★極上生徒会 第10話 「彼女に水着をきせないで」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

水着ー!水着パラダイス!
スク水、競泳用、水兵さんよりどりみどり(笑)

会長のお望みとか水平さんとかどうでもよく
私的には久遠と奈々穂の副会長対決が良かった。
りのと同じ順位で不満そうな奈々穂とか意外と可愛いかもしれない(笑)

極上生徒会 第09話

★極上生徒会 第09話 「好きはとまらない」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

れいんと小百合の友情話。
オチはそんなに恨んでなかったって
二人の友情の引き立て役にしかならなかったな優子さん・・・。
ただでさえキャラ多くて立ってないのに新キャラ出してどないすんねん、と。
シリアスなのところで”ただの眼鏡っ子に”とかボケるところ違うよ(;´Д`)
まぁ極上らしいといえばらしいのかもしれないけども。

極上生徒会 第08話

★極上生徒会 第08話 「さらば!極上生徒会」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回はバランスとれてたな、ギャグとシリアスの。
りのがここまで馬鹿だとは・・・(´Д`;)
極上メンバーにもおなじ事いわれてるし・・・哀れを通り越して笑いが(えー
シンディの苦手教科が映画とかワラタ。
プッチャンが昔はこんなに酷くなかった、といってますが。
やはりそれだけ孤独に耐えてきたんだろうな。
その中でミスター・ポピットとかはかなり救いになったと思うんだけど。
1話以降名前すら出てきてないよなぁ・・・(苦笑)

後半はシリアス。
いくら勉強しても身に入らないりのを見てると痛々しくて泣けるな(;´Д⊂
極上メンバーの暖かさを改めて確認できました。
みんななんだかんだいってりのを認めてるし。
奈々穂さんと久遠さんは良いキャラしてるね・・・。
この辺の下りはちょっとジーンと来た。くそ、極上なのに!(笑)

極上生徒会 第07話

★極上生徒会 第07話 「おせっかいが好き」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

会計ねーちゃんこと・・・名前なんだっけ。
あぁ・・まゆらの話。

今回のような話は特に思うんだけどキャラ一人一人がちゃんと描かれないのがなぁ。
今回ならまゆらに副会長の2人とりのと他のメンバーとか。
どうせ良いところはりの+会長が持って行っちゃうんだからさ(爆死)
隠密が〜って結構自己主張してたのに総動員だったしね。

次回はりの自信も言ってるけど最終回みたいなサブタイだな(笑)
赤点とると極上生徒会に居れなくなるとかいう話だと思われますが・・・。
いい加減もうちょっとキャラの濃さを出す話を連続した方がいいような・・・。
今回はまゆらメインのように見えてそうでもなかったし。

極上生徒会 第06話

★極上生徒会 第06話 「大恐怖!プッチャンの呪い」 ★★★★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

こりゃ普通に怪奇だなブッチャン・・・(笑)
確かに普段より面白かったんですがそこまでヒットせず。うーむ。
会長の言霊(ソウルボイス)の能力が何もされてなかったりするしね。
まーそれが後々伏線になるのかもしれませんけど。
りのの福音の能力も含めてね。

しかし、結局ブッチャンの秘密は何一つ明かされてない罠。
ミスターポピットもだけどそういう謎の方が純粋に気になるな・
26話もあるからこのテンションで徐々にやってくんだろうけど・・。
正直、普段のテンションにはついていけないのでとっと謎解きだけやってほしい・・・(苦笑)

あぁでも今回遊撃リーダーの奈々穂さんが良い味出してたな。
普段強気だけど実は恐がりという強力な属性発動(笑)

極上生徒会 第05話

★極上生徒会 第05話 「華麗なる対決」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

えらくまぁ・・・突拍子しな話だ(;´Д`)
極上は会長のために→会長はりののためにの構図が完成されてるからなぁ。
りののふとしたひと言で色々大変なことになるってのがパターンなのかなぁ。
その内容が問題だ・・・ギャグなのかマジなのか微妙すぎ。
明らかにツボ外れてるんだよ・・・。
このアニメ見るにはかなり生暖かい目が必要だな・・・。

次回は極上と言えばブッチャンメインの話?
これがダメならもうダメかもしれない(苦笑)

極上生徒会 第04話

ネットワーク設定に数時間かかった罠・・・('A`)
モデムの設定とかルーターの設定とか微妙すぎ。
各2時間ちょいづつかかったしなぁ・・・もう萎えまくり。
まだ安定しないしなぁ・・・やっぱモデムが一番あれかな(;´Д`)

★極上生徒会 第04話 「素晴らしく冴えたやり方」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

今回は意外にほぼシリアス一本な話だったんですが
極上の雰囲気と今までの展開からどうも真面目に取れない・・・(苦笑)
りののキャラの問題もあるんだろうけどなぁ。シリアスは似合わんな。
やっぱり最初の段階である程度シリアスな面みせとかないとダメだなぁ。
りのは100%天然頭弱い系のキャラ(暴言)にしか見えないからなぁ。
それをブッチャンでカバーしてるつもりなんだろうけどねぇ・・・。

後、これはキャラ多いアニメ全般に言えることだけど
名前と顔と性格が全然一致しない。
りのと会長と副会長2人と和泉ぐらいだ(;´Д`)
前回とかはキャラの多さとドタバタ活かしてたんですけどねー。
とりあえず各キャラ立ちとどれだけ受けねらえるかがヒットするかの分かれ目かと。

極上生徒会 第03話

★極上生徒会 第03話 「極上寮でパヤパヤ」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

パヤパヤッ
やっぱり何度見ても文字は嫌い。
百合とか思いっきり言うのはどうだろうか・・・(;´Д`)
会長がりのに拘る理由はりのの母親が関係ありそうだけど。
ということはミスター・ポピットはやっぱり会長なのかなぁ。
今回でプッチャンはやっぱり人形なんだってのは再認識だし。

母親といえば死んだと見せかけてギャグでしたー!
っていうのはタチ悪すぎ・・・。
感動しかけてたのに一気に萎えたぞ・・・。

会長のあのマイペースな所は好きだな(笑)

極上生徒会 第02話

★極上生徒会 第02話 「ほとばしる青春」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

相変わらず文字が気になる・・・。
会長のために世界滅ぼす勢いとか正直引くなぁ・・・。
ドタバタはしてるけどギャグはかなり外してる。
萌えもせんし燃えもせん。どうしたものか(´Д`)
これはポピットの正体を予想するアニメですね!

極上生徒会 第01話

★(新)極上生徒会 第01話 「拝啓、ミスター・ポピット」 ★★★★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

噂に聞いてたとおりだなー・・・(;´Д`)
まぁ、ジゴロウとかはおいといてだ・・・。
とにかく田村ゆかりさんが光ってるなぁ。
というかプッシュするための企画じゃね?と思う(笑)
文字多めに出る演出はどうにかならんもんかね・・・。
白けるというかテンポ悪い気がする。
どことなくテンポ、というか田村ゆかりキャラが少女漫画チック。

しかし設定とかよーわからんまま次々進んでいきますな。
眼鏡で目が3とか文字とかもなんか古いよなぁ・・・。

一つ良かったと思うのはEDの絵かな!(マテ

Template Designed by DW99