説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2012/11/28の日記

★日記

昨日は北海道は全道的に大荒れでした\(^o^)/
その影響かどうか雑誌が休みだったのでマガサンは明日に。

そういや、全然サイトでネタにしてませんがPSO2三昧です。
もう仕事してるかアニメ見てるか更新してるかカードファイトしてるかPSO2してるかぐらいだな!
ネトゲは身を滅ぼすとROで知っていたのにどうしてこうなった・・・だが後悔していない。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 20話

ピロピロの霊圧が消えた・・・?次回予告からも完全消滅!
またラブコメが始まったと思ってたら気付いたら惨劇になってたのは乾いた笑いが出てきた。
そもそも、難民問題とか今まで作中で全然触れてなかったじゃないですかー!
人が死ねば盛り上がるんでしょ?的に打算された展開に見えてしまうのは邪推しすぎかなぁ。
この流れで最後まで持っていくんだろうし次回あたりが勝負な気がします。

2012/11/27の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 5話

拘束して聞くという手段は(ry
犯罪係数が異様に高いと貴重な情報源になりそうでもサクっと始末するのがルールなんだろうか。
まぁ、ドミネーターのランクが勝手に上がっていくからしょうがないのかもしれないけど。
そして、狡噛の衝撃の過去が明らかに・・・!
これって監視官と執行官という立場・・・いや、それ以上にサイコパスのシステム的な問題にも突っ込みそうな。
操作続けてればサイコパス濁っていくとかあんまりだよなぁ。

・ROBOTICS;NOTES 5話

SFから気付けばホラーになってたでござる、くぎゅうううう!
今回はアキちゃんがヒロインらしい可愛さを見せていたし大徳さんも良かった。
やっとキャラが活き活きしてきたのでこのまま話が動いてくれれば・・・。

2012/11/26の日記

★アニメ感想

・K 7話

やっぱりネコの能力のおかげで生徒として溶け込んでたのかー。
ネコの能力が予想以上にチートクラスだったのは驚いたけど。
ネコの言動を一切信用出来なくなるみたいなものだもんなぁ。
記憶の奥底に居たシロと対峙していた人物・・・前回でプロローグが終わったと言ったけど、物語は一気に折り返して終盤戦突入かな。

・絶園のテンペスト 7話

愛花が原作以上に色っぽすぎてやべぇ。
香菜ちゃんにこういう演技させたのは本当に正解だなー。
男を惑わす少女というのが良く表れているよ。

・星矢Ω 34話

黄金聖闘士は死から一番遠い存在(笑)
安定の蟹座でご愁傷様です・・・やはり最初の脱落は蟹座だったか。
エデンがやっと話に絡んでくるのはいいんだけど、蒼摩や栄斗は何話出てないんだよっていう。

・ヴァンガ 99話

謎の勢力の名前がヴォイドと判明!・・・ボイドマスター?(難聴)
アクアフォースがあれな感じになるんですがユニット設定とかもそんな感じになるのかなぁ・・・。
サラっと記憶操作を暴露したと思ったらしれっとそれを戻す味方だったタクトさんぱねぇっす。
これ完全にアイチとか被害者だよね・・・もっと言うとPSYクオリア持たない櫂君とかとばっちりもいいところ。
ジーニアスの2人とかも可哀想だけどさ。
結局、カードゲームをやらずに終わってしまった。
次回はサブタイ的にアイチの切り札登場(CMバレしてるけど)かな。
クリスはグレネの新カード使うのかなー。

2012/11/23の日記

●日記

今日はヴァンガの大きい大会!
権利とか持ってないのでフリーでだらだらですが。
物販とかあるので一応閉会までだらだらしてそう。
昨日は調整してたりと更新遅れ気味ですが帰宅後・・・というより実質明日の日付での更新になりそうです。

2012/11/21の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

先週同様にアニメのシリアス展開にリンクするような雰囲気。
アニメがパラレル扱いになりそうなので、アニメで屋敷に戻ってたからどうせ戻るんでしょ?という考えは安直か。

・神のみ

爺さん若い=人外フラグ?と思ってたら即回収の空気。
ヴィンテージといいやっと話が動き出しそうかな。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス クライマックス直前SP

総集編がわかりやすかったしもうこれだけ見てればいいんじゃないかな。
今からでも間に合う!とその中でも言ってるわけだし。

新OPEDが来週に先駆けて放映。
ピロピロに慣れてたからしばらく物足りなさを感じそうだけど、OPはなんとなくINSANITYを彷彿させるような曲調が好き。
そしてやっと使い回しが皆無になりましたね・・・何故最初から用意出来なかったのか。

2012/11/20の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 4話

今期の子安は本当に忙しいな・・・。
ようやく“らしい”話になったんじゃないかと思える話でした。
ネットアイドルあやちが1話で退場は勿体ないけどあのビジュアルならまぁいいか(えー

・ROBOTICS;NOTES 4話

病気の正式な説明が4話にしてやっと。
これらがどう活きてくるかが楽しみですが・・・。
ビジュアル的に可愛いと思ってたフラウさんがタクやダル以上にキモくてすごく・・・複雑です・・・。
やっぱ「デュフフ」とか美少女が言ってもキモいものはキモいな!
もうちょっと親密度が上がったら可愛く見えるのかなぁ。

2012/11/19の日記

★アニメ感想

・K 6話

なるほどそういう流れだったのか・・・。
ということでやっとプロローグが終わって本編が始まるような状態になったけどもう半分かよ!
シロが認識されていたのはネコのおかげ?ネコに対する認識もなにか怪しいような・・・。
クロがシロと呼んだことといい本当にやっと始まった感覚です。

・絶園のテンペスト 6話

28歳さんとの接触はこう改変してきたか。
この改変自体は良い部分と悪い部分はあるけど引き延ばし感が強いなぁ。
吉野という人間が見え隠れするような展開だけど黒く見えてある意味純粋なんですよね。
この辺はクライマックスが近づいてくると納得できると思います。

・星矢Ω 33話

腹パン多すぎてワロタ。
パラドクスさんの必殺技はもう腹パンでいいんじゃないかな・・・。
サラブレッドであり瞬の教えを受けた龍峰がセブンセンシズ一番乗りは妥当だと思ったけど百龍覇早いな!
もう亢龍覇=捨て身技しか残ってないじゃないか・・・。
そして最初に目覚める+紫龍の息子と言うことで重傷フラグがビンビンですね。

・ヴァンガ 98話

日輪アマテラス、アニメで効果判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そしてTCG公式の今日のカードで正式な効果判明・・・アレ、結構残念(ry
リベンジ*2を果たせたしファイト自体も燃える展開だったので満足ですけど。
後半は実は雑誌バレで知っていたので・・・1期を見てる人はそこまで驚かない展開なんじゃないかな。

2012/11/14の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

ルカの決意はまぁ予想通り。
ハヤテがあんまり拒否反応示さなかったのはルカにそれが出来ると思ってないから?
いや、ハヤテの性格上、ルカならやりそうと信じてそうだし告白にテンパってただけかな。
ジジイとの会話とかアニメを彷彿させる展開にはなってきたけど屋敷に戻るの確定してるからなー。

・神のみ

コレ結構な問題じゃないの・・・相変わらず桂馬は策士というか大胆な作戦を思いつく。
喩え会えたとしても子供の話にどれだけ耳を貸してくれるかが問題だな。
その辺も桂馬はちゃんと考えてそうな気はしますが。
相変わらず表情が見えない天理が恐い。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 19話

なんというネタ回・・・もう毎回こんなノリでいいんじゃないかな(提案)
これを1クール目にやってたら浮きまくってたこと間違いなし。
2クール目のラブコメ展開からすると自然な流れだけども。
それよりもエルシャダイとかアッー!とかネタ的に笑えたのが別作品みたいでした。
次回が再び総集編でワロタ・・・どんだけ制作やばいんだよ!

2012/11/13の日記

★アニメ感想

あ、めだか見るの忘れてた。
明日見よう。

・PSYCHO-PASS 3話

狡噛が本当に良い奴に見えるんだけど引きが不穏すぎる・・・。
半分本心なんだろうけど猟犬であることを隠せない故の執行官待遇って所なのかな。

・ROBOTICS;NOTES 3話

制作も大会も思ったよりすっ飛ばしたけどこれで良かった気がする。
これをだらだらやられていたらさすがに見る気を無くしたかもしれない。
ミスタープレアデスこと日高昴が仲間に加わって今回は終了。
3話にしてやっと仲間が集まり始めたというのはやはりまったりに感じる。
勝負の3話なのにまだプロローグ感が否めないですね・・・。

2012/11/12の日記

★アニメ感想

・K 5話

シロの生徒データはなし=実は生徒じゃない・・・?
だから端末持ってなかったのね。
聞き込みで誰も知らなかった所を見るとシロの存在はクラスメイトぐらいしか知らないのかな。
菊理が知らないと言ったのは空気を読んだからなんだろうか。
こうなってくるとシロの存在自体が曖昧になってきますねぇ。

・絶園のテンペスト 5話

どんどんオリジナルが増えてきたということはやっぱり中途半端な所で終わらせるつもりなんだろうな。
もしくはかなり改変して俺たちの戦いは~的な落とし方をするか。
オリジナル自体は悪くないんだけど待ち構えてるものが不安すぎますね・・・。

・星矢Ω 32話

蟹座安定のクズで安心!
というか毎回聖闘士への志望動機を語るのはもはや仕様なのか。
黄金の腐敗っぷりの理由付けとして半必須なんだろうけどユナとかも孤児なわけで・・・。
結局、本質的なものは何も変わってない元々アレな人たちなんだろうなという感想しか。
やっと牛突破したけどそんな理由でいいんかい!

・ヴァンガ 97話

ユリさんがズィールと思ってたのにまさかキング()がズィールとは。
そしてユリさん元オラクル使いということが判明、ふろまーじゅの販促お疲れ様でーす!
オラクル新カードお披露目は嬉しいけど効果全然わからないのでもどかしい。
アイチVSキングは突然のうっさんゲーだったけど、肝心な所で主人公補正でカードゲームの主人公バトルらしい良いファイトだったんじゃないかな。

2012/11/07の日記

★今週のサンデー

・ハヤテ

さすがルカさんは格が違った!
ごまかし効かない→じゃあ執事じゃなかったら?
・・・つまりはルカが2人分の借金分稼ぐのか?
これでアイドル復帰フラグは立った気はするけどハヤテが良しとしないだろうしうーむ。

★アニメ感想

・トータル・イクリプス 18話

戦闘ないのに作画ェ・・・会話シーンばかりだからこそ目立つっていうね。
2期に入ってから酒飲んでばっかりという意見を見て、確かにその通りだと思った。
ラブコメやってるか酒飲んでるかたまに戦闘してるかだけだよ!
その恋愛描写も前回と違いコメディというより昼ドラっぽくなってきたしなぁ。
次回は予告からすると唯依の反撃か・・・?またテイスト戻りそうな。

2012/11/06の日記

★アニメ感想

・PSYCHO-PASS 2話

ジャンプSQでコミカライズ読みました。
やっぱり天野先生じゃないのね・・・絵柄はそこそこ似せてるからまぁいいか。
タイトルが違ってあれ?と思ったけど、そもそもアニメの主人公って常守じゃなくて狡噛なんですね・・・。
狡噛が思ったより良い奴だったけど何かが裏がありそうに見えてならない。
というか常守へのアドバイスがあんまり正しいとも思えないんですけどね・・・。
正論が通用しない世界なら郷に入って郷に従うべきだと思うし。

・ROBOTICS;NOTES 2話

うーん・・・ぶっちゃけちまちまラジコン作っただけで終わったような・・・。
クリックで自分のペースで読めるならまだしも2話にしては退屈というのが正直な感想。
とりあえずキャラがもっと増えてくれないとなんとも言えないかなー。
このシリーズが序盤退屈気味なのはいつものことだし。
シュタゲは方向性がキャッチーだったから序盤から退屈しなかったけどさ。

2012/11/05の日記

★アニメ感想

・K 4話

アリバイ成立!・・・と思いきや?
実際、何かしらの能力があれば色々ごり押し出来そうな気がしないでも無い。
心当たりがガチでなさそうなのは多重人格とかか?

・絶園のテンペスト 4話

まさかの(ほぼ)オリジナル回。
二人の出会いという重要エピソードをオリジナルで描いて良かったのか?
また、尺的に大丈夫なのか?という不安もありますが内容自体は良かった。
この2人の異常性は小学生にして開花しつつあったとよく分かるエピソードだったし。

・星矢Ω31話

パラドクスさんがガチ女聖闘士で仮面ない理由もちゃんとあってまともそうだと思ってたのに双子座らしくやっぱり裏の顔があったでござるの巻。
ジェミニの聖衣がそろそろ可哀想になってきた・・・もうちょっとマシな持ち主選べよ。
次回は蟹登場でテンションアップ。見た目はまともそう。
それにしてもどれだけ平行して戦闘進めるのやら。
パワーアップフラグが聖衣の修復ぐらいなのにタイマンは無理があると思うんだけどなぁ。

・ヴァンガ96話

デスモさん&イルミナルきたー!
イルミナルの販促早いしこんなギャグ回に出して良かったのか(笑)
まぁ、能力使って無いしまだまだ活躍の場があるカードでしょう。
ということはミサキさんのおそらくあのカードもそろそろお披露目?
アイチのはサブタイで登場示唆されそうな気はしますが・・・。
それにしてもデスモさんのLB発動の流れはワロタ。

Template Designed by DW99