説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

2013/09/07の日記

★アニメ感想

久しぶりに順調な消化と睡眠時間。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 9話

問題のシーンきたああああ!
賛否両論だけど、元々桂馬が攻略としか見てないのはわかりきってるからなぁ。
まぁ、もう少し言い方ってもんがあるんじゃないかってのは思うし、こうしてみるとやっぱりキツいものもある。
ここから歩美をどう攻略するかが腕の見せ所になるわけですね。
伏線ちらほらはどこで回収されるのか忘れた・・・しかし、女神篇で途切れるのも結構気になる終わりなんだよなぁ。

2013/09/06の日記

★アニメ感想

とりあえず、溜まりまくってる組以外は追いついたぞー!

・神さまのいない日曜日 8-9話

カットしすぎィ!
いやまぁ、ストーリー上の要点は押さえてるからいいんだけども・・・。
学園編はともかくとして、4巻(9話)の塔まるまるカットは吹いたわ。
ユリー△と墓守からの一歩が重要だし、会話はほぼそのままだからまぁ。
重要なのは次の5巻の話だしね・・・。

・恋愛ラボ 8話

ついにワイルドの君の名前が知られてしまったか・・・。
それはさておき、今回はシリアスな引き。
正直サヨはあんまり好きなキャラじゃないけど、こういう状況になってしまっては胸が痛むなぁ。

・きんいろモザイク 9話

最近、2回に1回ぐらいは綾が主人公な気がするんですがそれは。
ガチ&ストレートなツンデレなのが見てて微笑ましい。
相方が陽子のおかげで変に重くなってないのもいいですね。
それにしてもカレン凄いお嬢様だったんですね・・・。

2013/09/04の日記

★アニメ感想

だいぶ追いつけた・・・気はする。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 8話

この辺から更に桂馬が本気になり非情に・・・。
次回は問題のシーンか。
ハクアの動向も未読組には気になる所でしょうね。

・幻影ヲ駆ケル太陽 8話

ネタバレ踏んでましたがぎんかちゃん・・・独りぼっちは寂しいもんな。
熱く散ってくれたのは有終の美という感じで良かったけど、ムードメーカー退場は作品の雰囲気ぶちこわしですわ。
それにしても、そのディアボロスタロットを完全消滅させるには1人の犠牲が絶対に必要という設定はなかなかに救いがない。
上の組織はそれを知ってて、下には知らせずに活動してたというのがまたなぁ。

・サーバント×サービス 9話

もうホントニヤニヤさせてくれるなぁこの作品は!
今回は長谷部が一方的にではなく、ちょっとした反撃でルーシーも赤面になってたのが良かった。
最終話までにくっつく手前ぐらいまで行くんですかね・・・?

・Free! 8話

意外に立ち直り早くて安心した!
凛ちゃん完全に過去の男の嫉妬マンですやん・・・。

2013/09/03の日記

●日記

遂に余裕の周回遅れに達しました\(^o^)/
メモ程度に溜まってるのを書き出しておきます・・・。
最近、忙しくて睡眠時間多く取るようになったからなおさら消化出来ないという。
ワタモテやプリヤさよならしてこれだもんなぁ・・・。

・神ない8、9話
・恋愛ラボ8話
・きんモザ9話
・幻影8話
・Free!8話
・ファンタジスタドッ8話
・サーバント×サービス9話

マジェプリや星矢Ωが1ヶ月以上溜まってるけどこれらは消化したい。
友人にまとめサイトでも見て追いつけば?と言われましたがぐぬぬ・・・。

2013/09/02の日記

★アニメ感想

周回遅れが出てきたので消化がんばらねーばですね・・・。
ラブライブ!BDもチェックできてないので本当に時間がない。


・ヴァンガ 138話

風さんネタにしてすいません、正直格好良かったです・・・。
テトラドライブも強いけどタイダルアサルトも強いよなぁ。
同盟を結んで初期OP1インストverをBGMにダイカイザーとか燃え展開すぎた。
更にはエンドカードで描き下ろしロボ&初期OP1!
原画にバリが居たりと充実した回でしたね。
次回も宮地オールスターにレン様VS風さんと盛り上がること必至。

2013/08/31の日記

★アニメ感想

感想切ったの以外も周回遅れになりそうに・・・あばば。

・幻影ヲ駆ケル太陽 7話

なんで日常回!?と思ったけど、このタイミングでしか4人の日常やれないからだろうなぁ。
るなちゃんやっぱりヤンデレの素質しか見えないし。
というより、8話のネタバレを踏んでしまいまして\(^o^)/
まぁ楽しみにしてます・・・放送で知りたかった・・・。

2013/08/30の日記

★アニメ感想

・神のみぞ知るセカイ女神篇 7話

女神篇で最大瞬間風速とも言えるシーンきた!
そしてここからが女神篇の真骨頂というか難所とも言える場所。
女神は二者択一かつどちらも思わせぶりな態度ですからねぇ。

・サーバント×サービス8話

この作品はどんどん長谷部の好感度が上がっていく作品と完全に理解した。
チャラかったらのは本当に興味を持てなかったからで、それを認めてもらったのが本当に嬉しかったんだろうなぁ。
ルーシーからの好感度も上がってるようだし、職場系ラブコメの本領発揮ですね。

2013/08/28の日記

★アニメ感想

プリヤはこのまま忘れてもいいかなぁとも思いつつ・・・。
他のは遅れ気味ですがちゃんと見ます・・・!

・恋愛ラボ 7話

弟生意気だけど小学生ならまぁこんなもんだよね。
寧ろ、リコ達が中学生と言うことに驚きを・・・何度も言われてるだろうけど、きんモザと設定年齢逆にしか見えないという。
姉弟とはいえ、この世界観なら男子がいた方がやっぱりニヤニヤ出来ますね。
リコが男子といると可愛く見えるタイプだからかなー。


・きんいろモザイク 8話

こけし(シノ)が酷いというのを最近、見聞きしますが言われてみると確かに・・・。
でもまぁ、シノのチャームポイントでもあるから(震え声)
包装紙を見てゴミはさすがにアレだと思ったけど!

2013/08/27の日記

★アニメ感想

・Free! 7話

まぁ、やっぱりここで一回負けますよねー。
一度挫折してリベンジっていうのが王道だろうしね。
次回予告にハルの姿が皆無だったのが気になるな・・・やはり相当ショックだったのかな。

2013/08/26の日記

●日記

日曜は数年ぶりのBBQ。
その後に俺の唐突な思いつきの徹カラあと遊び倒しました!
おかえで今の体調はなかなかに最悪ですが\(^o^)/
今日も夜勤なので疲れを取りつつ・・・アニメ消化は明日以降で。

スクフェスのイベントも溜まってるんだよなぁ・・・。

★アニメ感想

・ヴァンガ 137話

双子が・・・。
風さんなんだか負けそうなオーラ全開だけど大丈夫ですかね・・・。
さすが皇帝みたいな持ち上げが皇帝負けフラグになればいいんだけど。
蚊帳の外のガイさんはЯを戻すのに活躍するのでしょうか・・・。

2013/08/21の日記

★アニメ感想

・幻影ヲ駆ケル太陽 6話

やっとこさのせいらちゃん当番回。
さんざん、声を聞くことを迷いが出るとか批判してたのに完全にブーメランだったのはワロタ。
しかも、覚悟が足りなかったのは自分とか言い始めましたよ・・・。
なんかこうそういう状況に落とし込んで解決するんではなく、あかりと話し合ってからそういう流れに持って行って欲しかった気も。
ここまでかたくなに拒んでたんだから、こういう展開になるのはしょうがない気もするけど。
それにしても相変わらず救いがないというか、闇落ちフラグなしでもダエモニア絡むんじゃないですかー!
最終的に救いがあるような終わりになるんですかねぇ・・・。

2013/08/20の日記

★アニメ感想

・恋愛ラボ 6話

男きたあああ!!
アレ・・・このデレデレのリコを見るのも悪くないというか全然アリな気がしてきたぞ。
しかし、実際に男の影が見え隠れし始めると嘘がばれるのも時間の問題な気がしますね。
それよりも学校での立場が綾区鳴ってきそうですが。

・きんいろモザイク 7話

突然の挿入歌にAチャンネル魂を感じずにいられない。
しのはきっと本番に強いタイプなんだよ・・・(震え声)

2013/08/19の日記

★アニメ感想

俺妹はもしかしたらアニメ最終回見ないかもしれません。
原作読んでそれで満足して終了!という気持ちもあるし。
今週、時間が空けば見る、かもね?という感じでご了承ください。
重要な改変だけは聞きましたけど。

・神のみぞ知るセカイ女神篇 6話

さすが香菜ちゃんのヒロイン力・・・!
というか、香菜ちゃんボイスで怪異とか撫子さんしか出てきませんわ。
次回は・・・そろそろ歩美のあのシーンか?
CV:あやちも相まって歩美派一気に増えそうな気が。

・サーバント×サービス 7話

新キャラまさかのホモォ・・・あれ、実はこっちがFree!だったのか!
回を増す毎に長谷部さんカワイソスになるのが面白いけど、長谷部イラ壁層が現在も視聴継続してたからと言って同じ感想を抱くとは限らないか。
ここ3話ぐらいを見てると、男連中は早く報われてくださいと思うようになってきました。

・Free! 6話

腐女子を嘲笑うかの人工呼吸回避にはワロタ。
ハルじゃなきゃダメなんだ!とかは流石に狙ってるなぁとは思ったけど。
周りがホモホモしいというから逆に冷静にそんな目で見てない自分が居ます。

・ヴァンガ 136話

ディメポリ2種目のBR!
今日のカードで取り上げられましたがV+10kと相手V-5k・・・えっそれだけ・・・しかもRRR・・・。
弱くはないけどちょっと地味すぎるなぁという印象。
ユリさんが乙女で良い回想だったけど、この後負けるんだろうなぁ・・・と思って見てたら悲しかった。
次は予想通り風さんが来るけど、予告見てると風さん負けるのもなんかありえそう。
というか、ここまで感染拡大したらメイン以外に戻し役が必要になるよね。
ユリさんを戻すのはまさかガイか・・・?ダイカイザーも出てないしねぇ。

Template Designed by DW99