説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/12/09の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 151話

最近、クィンテット・ウォールのごり押しばかりなのが気になるなぁ。
演出が映えるのと販促兼ねてるからしょうがないんだろうけど。
どっちもBRからのファイナルターン、クィンテットウォールで防いで逆ファイナルターンがパターン化してる。(特にこの2戦)
相変わらず浄化早いけど、次のアイチVS櫂君は何話やるのかな・・・春までLJ編っぽいのにもう浄化しちゃうのかな。まぁ、ファイト的なラスボスはタクトになるんでしょうけど。

2013/12/07の日記

●日記

進捗ダメです。
スクフェスの追加部員のにこまきになかなかにぶっ込んだのですがほぼ完全敗北です\(^o^)/
9%のSRがまさか1枚も出ないとは思わなかった・・・。
色々とモチベ低下中ですが、スクフェスイベント始まったのと息抜きのモンハンでかろうじて生きてます。

★アニメ感想

・WHITE ALBUM2 9話

カップル揃っての地雷の踏み抜きっぷりにはワロタ
べろちゅーシーンは原作ではセクロスですか?
本人達に悪気というか自覚がないのが最大の害悪というのがよくわかってニヤニヤしながら楽しんでます。

・東京レイヴンズ 9話

相変わらずの熱い男の友情!
というか殆ど男しか喋ってないような気がするんですがそれは。
そしてやっぱり石田キャラは安定の悪役ですね。

2013/12/04の日記

★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 9話

まさかのOPダイジェストワロタ。
OP飛ばしてる人はまさに1話飛ばした気分を味わっただろうな・・・。
とりあえず、今回は久しぶりにストレートにパンツ山盛りでしたね!
戦闘中にパンツが見えるのはしょうがないよね。
幼女パンツが見えたのはきっと気のせいです。

2013/12/03の日記

★アニメ感想

そういえば、すっかり感想放置&遅れがちですが<物語>シリーズもまだちゃんと見てます。
機巧少女は犠牲になりました。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 7話

久しぶりにのほほんさんがいっぱい喋ってた気がする!嬉しい!
それはさておき、やっぱり簪さんチョロいじゃないか!とか思ってたら生徒会長の脇が甘くてうーん。
なんとなく、生徒会長があまり人気無いのがわかってきた気がする。
そもそも、ヒロイン5人があまり絡んでこないこういう話を延々やられても話が進んでる気がしないってのもね。
ま、まだ折り返しやし・・・(震え声)

2013/12/02の日記

★アニメ感想

・アウトブレイク・カンパニー 7話

ミュセルさん愛が重すぎィ!
ガチカラ鍋は久しぶりに見た気がしますね。

・ヴァンガ 150話

新ガンスさん地味だなぁと思ってたけどこうしてみるとつよそう。
まぁ、アニメだとクロスブレイクライドが前提みたいなものだからつよそうに見えるんだよなぁ。
Qウォール連打は山札がやばそうだなぁと思いました(こなみ)
それにしても1週で片が付くとは・・・。

2013/11/30の日記

★アニメ感想

・ゴールデンタイム 8話

二次元君が可哀想という意見が多々ありそうですが、彼は彼なりにリア充(ry
スピンオフはアニメでやるんですかねぇ?
千波は今回はアレでしたけど二次元君と同じぐらいまともな人物なんだよな。
メイン4人が良くも悪くも精神的に弱すぎるからだけども。

2013/11/29の日記

★アニメ感想

・WHITE ALBUM2 8話

雪菜さんの一言一言が色々ぶっささりすぎてワロタ。
自己中ではあるけど、一応みんなの理想を言ってるだけなんだよな。
問題は自分だけちゃっかり春希とくっついて置いてそういうこと言うことなんだけども。
逆の立場だったら今のようなこと言えたんですかねぇ・・・まぁ、このサークルクラッシャーっぷりは嫌いじゃないけど。
後、WHITE LOVEが懐かしすぎてワロタ。
もろ直撃なんですよねぇ・・・。

・東京レイヴンズ 8話

よくわからなかったけど春虎と冬児が熱かった(小並感)
同時に話を進行するからごちゃごちゃするねんな・・・。
とりあえず、つよそうな新キャラばんばん登場するのは好きな展開だけどなかなか名前が覚えられない。
この中に敵になるやつとか良そうですよね・・・。

2013/11/27の日記

●日記

プライベートと言うか、急な人事異動モドキとかで仕事の方が忙しくなりそうです\(^o^)/
今でさえだらだら更新してたのが更に更新減るかもしれません。
というか、ストレス的にあれで~やらなきゃ(使命感)じゃない趣味の時間をもっと欲しいというのが本音です。
今だとスクフェスやらMH4やら。

そんなわけでだらだら見てるアニメは更に削っていこうかなぁと。
今だと機巧少女とかドロップアウト寸前だったのでもういいや感。
<物語>シリーズやゴールデンタイムとかも原作読んでるしうーん・・・まぁ、気分次第ですかね。
とりあえず、ストレスで胃がやられない程度にはがんばります。
割とTwitterでは元気だったりするんですけどね、気軽にはき出せるのは大きい。


★アニメ感想

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 8話

というわけで一連の話が完結。
もうこれで最終回でいいよね・・・というノリですがまだまだ続きます。
しかしこれ1クール?どちらにせよ2クールでも足りないから中途半端な終わりにならざるを得ないのだけども。

2013/11/25の日記

★アニメ感想


・アウトブレイク・カンパニー 7話

あー、もうホントミュセルが安定して可愛い。
次回予告ネタはアバンの監督ディスネタに繋がってるってことですよね?(笑)

・IS<インフィニット・ストラトス>2 7話

箒さんやっと当番回らしきものが・・・!
ニヤニヤパートはニヤニヤ出来たから満足、EDも変わってるとか細かい。
本筋がちょくちょく進んでるようには見えるけど、どっちかに集中できないんですかねコレ。
会長の妹みもりんじゃないか!

・ヴァンガ 150話

お、おう・・・テンペストボルト・ドラゴンなんか地味やな?強いけど。
ナオキの切り札だからアーマーブレイク系譜みたいな能力になってるのかな。
今回は本当にナオキが主人公でした。
次回はアイチVSカムイ、また2話構成かな。

2013/11/22の日記

●日記

仕事の都合上、なかなかモンハンを4人で出来る機会がないのですが珍しくオン4人で身内で集まれたので12時間ぐらいやってました\(^o^)/
スクフェス新イベが始まったのに全然走れてないという。
遅れを取り戻すためとモンハン楽しくなってきたので、しばらく趣味に時間割きそう。
というか、ここ最近ずっとそんな感じなんですけどね・・・。

★アニメ感想

・東京レイヴンズ 7話

あれ、1話飛ばしたっけ?ってぐらいよくわからなかいことになっててワロタ。
コレや機巧少女は良くも悪くもラノベまんまという印象で、説明をしっかり聞いて覚えておかないと理解追いつけないですよね・・・。
次回予告が一番印象に残ったよ!
ただまぁ、ここから面白くなるらしいので期待。

2013/11/20の日記

★アニメ感想

今日から10日ほどスクフェスイベが始まるので消化消化!
あ、機巧少女は回レなかったのとながら見で何がなんだか(ry状態なので視聴だけにします・・・。

・夜桜四重奏~ハナノウタ~ 7話

この辺は原作通りなので特に突っ込むこともなく。
秋名のためにみんながブチ切れるシーンはアニメならではの動きで良かった。
わかりづらいだろうけど、秋名の能力や立ち位置、そして円神の目的が今回でわかったんじゃないかな。

・WHITE ALBUM2 7話

1話と繋がった!
ライブシーンはまぁ・・・というより全体的に作画というか紙芝居未満というか、うん・・・。
大事な回なのにここにリソース割いた方が良かったんじゃないかなぁ。
どう見ても雪菜さんがはいてないように見えるので原作ではここでセクロスなんですよね!
思いの外、話が進むの早いけど後数話はどうするんだろうな。
サブタイ通りだとどんどんドロドロしていきそうではあるけど。

・ゴールデンタイム 7話

こういうバカっぽい会話を書かせたらさすがゆゆこ先生なんですが、カップルにすると相当うざいよねっていう。
幸せな一面もありつつ、問題だらけにしか見えないというか砂上の楼閣にしか見えないですよね。
ゆゆこ先生が付き合いだすのが最初の方って話のパターンが珍しいのでなかなか先が読めなかったなぁ。

2013/11/18の日記

★アニメ感想


・アウトブレイク・カンパニー 6話

相変わらずのパロやりたい放題!
サッカー回ということでパロネタを無理なく盛り込んできてるところがいいな。
それにしてもヒロシが黒幕にしか見えない。

・IS<インフィニット・ストラトス>2 6話

シリアス回かと思ったらそんなことはなかったぜ、襲撃とは何だったのか。
相変わらずシャルばっかり推してくるのはいいとしても、さすがに頭悪すぎるような。
シャル回と見せかけてのラウラの株上げ回か。

・ヴァンガ 149話

新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
見たことないユニットがたくさんいる!
とりあえずはOPを信じて大丈夫そうですかね・・・Яしたりされたりだとgdgdだからなぁ。
そんなわけでシンゴェ・・・。
思ったよりもばばっと新ユニットが出てくれたのが嬉しい。
抹消者使いとしては新ユニット気になります!
むらくももデッキあるからこの辺まとめて強化ですかねぇ(TCGの方)

2013/11/16の日記

★アニメ感想

・ ゴールデンタイム 6話

気付けば2巻も終わり。
かなりすっ飛ばしてるから色々唐突に感じる人多いかもなぁ。
ゆゆこ先生独特の変なノリの会話はそのままなのでお前ら大丈夫?的な感想を抱きそう。
げ、原作読んでください(切実)

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。