説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第18話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第18話 「父の願い」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

エルエルフさん相変わらずのチート性能でワロタ
「俺にさらわれてくれ」とか完全に主人公ですね。
OP、急展開、次回予告、導き出される結論は・・・あっ(察し)

ハルト父はわかりやすいマッドサイエンティストキャラで人間的にはクズだけどキャラ的には良かったな。
息子の写真がDNAってのはなかなか衝撃映像でした。
ロボットアニメ主人公の父親のアレ率と言ったら。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第07話

★リトルバスターズ!~Refrain~ 第07話 「5月13日」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

リフレイン突入!
というのはわかったけど、相変わらず初見で全然わからない作りになってて( ゚Д゚)ポカーン
もう何週連続何も考えずにぽかーんと見てるのだろうか。
ともあれ、今回は「この世界に答えはない」という台詞と明らかに違う状況からパラレルとかそういうたぐいのモノは予測できたな。
そもそもサブタイが5月13日になってるし。
他ヒロインが何故居ないのか、真人が妙に理樹に冷たいようなと気になることはいくらでもあるのですがまだ静観してますかね。

唐突に場面転換したので、前回の終わりってどんなんだっけと思いましたよ・・・。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第19話

★<物語>シリーズ セカンドシーズン 第19話 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ參」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

安定の阿良々木さんのセクハラ。
今回は4Pという激しさですね(違います
いつもの会話劇から一転してのシリアスムード。
今回で暗い気分になった人は次回耐えられないかもしれませんね。
後50Pぐらいなので次回で鬼物語完結かな。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第17話 「情報原子(RUNE)の深淵」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

やっぱりマリエは普通にさようならなのか。
そして予想通りハルトさん反省してねえ・・・。
それどころかまた戦う葛藤みたいな話をやることになるとは。
元々、みんなが犠牲になるぐらいなら自分が!という信条で乗ってたんじゃないのか。
目の当たりにしてびびってるのは納得できるけどなぁ。
基本的にエルエルフに文句しか言ってないから成長してないように見えるのかもしれない。

今回でドルシアサイドというよりマギウスがかなり深く食い込んでることがわかりましたね。
ドルシアとARUSの会談にも絡んでたことからARUS側にも乗っ取られてる人物が多数居そうだな。
こうなってくると話がどう転がってもおかしくないから収集付かなくなりそうでこわい。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第06話

★リトルバスターズ!~Refrain~ 第06話 「逃亡の果てに」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

茶番だあああああああああ
真人が誰の味方でもないのはわかったけど謙吾は本当に味方なのか?と思って見てたけど、古式さんの配置が恭介によるものならやっぱり謙吾は味方だったということかな。
真人が自分のスタンスを貫いているように、謙吾は理樹の味方をするというのがスタンスということか。

それはさておき、逃亡というタイトルの割には逃亡生活がえらい短かったのが気になる。
なんだかよくわからない夢心地空間みたいなものを感じたよ。
わからないのは当たり前らしいので我慢我慢・・・最後まで見て評価ですね。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話

★<物語>シリーズ セカンドシーズン 第18話 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ貳」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

なんという手の込んだ手抜き、これが本当の紙芝居という奴か。
元々、ここは原作では退屈な場面というか完全に過去語りなのでこれが最善だったかもですね。
ビジュアルを出すのも微妙だし、何より忍の抽象的な記憶というのを巧く表してると思う。

しっかし、傷物語わからないとちゃんと理解出来ない話なのが実に残念。
もう劇場版じゃなくて普通にTV放送してくれればいいのに。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第16話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第16話 「マリエ解放」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

設定が明らかになってからのマッハの退場劇にクソワロタ。
せっかく福圓さんが目立ってきたと思ったのにいいいいい!
なんだか、この情報原子(RUNE)の話をやるためだけに用意されたキャラに見えて個人的には複雑だったかな。
記憶の消失が徐々にアニメ本編に追いついていく戦闘シーンと記憶切り裂く演出だけは良かったけど。

次回予告にマリエが普通に居たのは気のせいかな?
ZZのカミーユみたいな感じで続投なのかな。
RUNEを吸えるなら注入も出来そうな気がするけど。

とりあえず、ハルトさんはこの2話何してたんですかね・・・。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第05話

★リトルバスターズ!~Refrain~ 第05話 「最後の課題」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

遂に世界の秘密を知っている手紙の主の正体が!!
・・・ですよねー、ネタバレ見てないけど知ってたよ!
次々と消えていくのが試練なのかなぁ?
世界が普通じゃないのはわかりきってたけど構造自体が理樹への試練とかそんな感じなのかなぁ。

相変わらずプレイ組との温度差が酷いけど、徐々に話がわかっていく感じは嫌いじゃない。
引きが気になりすぎてED流れた瞬間「えぇ!?」と3回ぐらい言ってしまった。

<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話

★<物語>シリーズ セカンドシーズン 第17話 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ壹」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

総集編は面倒くさかったのですっ飛ばしました。
というわけで、傾物語の後編とも言える鬼物語が開始です。
囮物語?そんなものはなかった。

くらやみの描写は思いの外想像通りだったかな。
怪異と差別化するために文字はいらなかったような気がするけど。
描写と言えば、幼女とキスする絵もアニメで見るとなかなか背徳的というか。
スカートちらっは完全に変態にしか見えないぞ(笑)

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第15話 「カルルスタインへの帰還」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

えっ・・・どういうことなの・・・(困惑)
なんだかいきなり重要人物に格上げされた感があってぽかーん。
というより、いくらなんでもハルトが無能すぎるというか緊張感ないなぁ。
最近、脚本がまともだった気がしたけど再び怪しくなってきましたがこの方がVVVっちゃあらしい。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第04話

★リトルバスターズ!~Refrain~ 第04話 「理樹と鈴」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

いきなり理樹と鈴が付き合うことになるとか唐突すぎて。
メインヒロインは鈴だろうとは思ってたけど全てが色々急すぎるというか。
それ自体も意図があってのことかな。
前回の演出といい、今回の演出といい、後からわかるタイプ=知ってる人が見ればわかるタイプだと思ってるので原作組の感想を聞くのがもどかしい。
次回からはもう少しわかりやすく展開していくのかな?
内容云々はともかくとして、この原作組との温度差が結構辛くなってきた感がなくも。

革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第14話

★革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第14話 「大気圏の兄妹」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介

明かされる連坊小路兄妹の過去!
あれ?なんだか2期に入ってから話が凄くまともな気がするぞ?
今回は王道の大気圏突入話にアキラのトラウマ克服の第一歩に兄妹仲の修復と要素がきっちりまとまってて良かったと思います。
内容考えるとサブタイ直球だったなぁ・・・(笑)
新パーツは燃えるけどしばらく出番はなさそうな。

そして敵軍領地!これも王道ですね。
他の作品と違って圧倒的に戦力が少ないというか、実際まともな軍と言えないような集団がどう道を切り開くのか楽しみです。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第03話

★リトルバスターズ!~Refrain~ 第03話 「ずっとここにいたかった」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介

視聴してる最中、ずっと( ゚Д゚)状態だったんですがそれは・・・。
とりあえず、世界が何かおかしいからこんなことになってるんだよってことだけ理解すればOK?
見てると考えるのが面倒になって真顔になってました。
原作組も姉御ルートはよくわからないとかこの時点でわからないのは当然という意見も見るので、今回の話はあんまり気にしなくていいかな・・・。

次回からは理樹と鈴のなんとなく本筋っぽいものに入る感じがします。

Template Designed by DW99