説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。

かみちゃまかりん 第13話

★かみちゃまかりん 第13話 「和音くんとラブラブデート!?だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

前回のサブタイ間違えてた・・・修正しました。

いきなりデートっておかしいしそんなオチだと思ったよ。
そして予想通り和音君には花鈴が聞いていたことはばれなかったですね。
鋭いミッチーなら気付いててもおかしくないと思ったけど
花鈴に迫ったり和音君に迫ったり相変わらず行動の意図がわからないな。
とりあえずバレてない、と思っておこう。
和音の気持ちを知りつつも霧火の前でデレデレな花鈴は・・・。
なんだかんだでいつもの花鈴には違いなかったな。

次回は海!イベントが続くなぁ。

かみちゃまかりん 第12話

★かみちゃまかりん 第12話 「アデュー、花鈴ちゃんの初恋だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

いきなり戦闘シーンから始まってびびりましたよ・・・。
さりげに花鈴が神の力を使えるようになったのをアピールしたかったんでしょうか。
っていうかニャケは眺めてないで戦いに加われよ(笑)

今回は花鈴の初恋さよならの回だから
てっきりどっちかのバレ回だと思ったら完全に花鈴の勘違いというオチ。
というか、自分でいちいち勝手に想像して突っ走っちゃう
って言っておいて霧火先輩が女性と居るところを見ただけでさよならですか?
さすがの花鈴もこのまま時間をおけば確かめようという気になったんだろうけど
偶然にもミッチーと和音君の会話で和音が花鈴のことを好き、というのを聞いてしまう。
で、次は立て続けにデートというかお出かけですか。
反応見るからにそのまま花鈴はフェードアウトするっぽいし花鈴だけドキドキって状況かな。
そして次回予告に出てたペンダント?はOPに登場するやつかな。

かみちゃまかりん 第11話

★かみちゃまかりん 第11話 「不思議な光でぴったんこだしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

徐々にキリオがギャグ担当になってるのは気のせいですか?
霧火の突っ込みが可哀想すぎる。
眼鏡っ子、全編に渡って美味しかったなぁ、愛の光!
ミッチーが空気過ぎ、いつも怪しげな様子だから
今回のことも原因わかってるのかわかってないのか微妙なラインだなー・・・。
ストレートに覗きも良かったけどアレ気な台詞が扉の中から聞こえてきて
盗み聞きしようとしたら開けちゃうとかそういうのも見たかった(笑)
姫香はくっついてる二人を見ていてニコニコしてたが裏ではこのアマとか思ってるに(ry

次回はアデューってことで敵バレか性別バレでしょうかね。

かみちゃまかりん 第10話

★かみちゃまかりん 第10話 「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

ミッチーキャラつええ・・・。
それにしても石田彰はこういう裏がありそうなキャラやっぱりが似合う。
今回ミッチーによってある程度情報がもたらされたな。
和音君が”神化のために作られた”や
和音自身が遺伝子を操作とか言ってるからこれはそのままなんだろう。
花鈴が一瞬惚けて見たビジョンには和音の面影がある人物。
ということは花鈴も何らかの形で一枚噛んでるんだろうなぁ。

温泉と言えば裸のつきあい。
混浴なのに和音&姫香とか見れなくて勿体なかった・・・。
花鈴が見た綺麗な人はどう見ても霧火だよね。
これでキリオのある程度使えるという台詞と神化した女性の姿に合点が行った。
ってことはどうあがいても花鈴の恋は実らないのね・・・。
まぁ、それを知る前に和音君への想いに気づきそうな感じですが。
姫香には好きな人への突っ込み、最初の問いかけはちょっと意地悪だな(笑)
照れまくる姫香は可愛いけど予想外に”家族愛”という反応。
反応見た限りそんな感じはしないんだけど真実か否か・・・。

かみちゃまかりん 第09話

★かみちゃまかりん 第09話 「なぞの転校生、かっこいいんだしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

あっさり姫香が二人居ることを和音君が告白して拍子抜け。
それよりも錦織が敵なのか味方なのかなぜ神化した人間が見えるのか。
花鈴を助けた謎の神様はなんだったのか。
伏線がどんどん張られていくのは面白いなぁ・・・。
その分戦闘とかかなりおまけのような感じだけど。メガネっ子ドジすぎだぞ。
指輪もなんだかんだで戻ってきたしニャケといいギャグだろ(笑)
っていうかキリオと霧火が兄弟なのを花鈴は知ってたんだっけ?

花鈴は姫香が誰を想っているのかを理解し
その瞬間、動揺したってことはそろそろ自分の想いに気づく頃かな?
予告で裸と裸のぶつかり稽古とか言い出すからまだ相撲ネタ引っ張るのかと思ったじゃないか。

かみちゃまかりん 第08話

★かみちゃまかりん 第08話 「指輪が消えちゃったんだしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

時間軸飛びまくってわかりづらっ!
最終的には夢オチみたいな終わり方で
結局和音君に指輪のことはばれたわけだけど
花鈴が実際過去に行ったのは和音の台詞から間違いなさそうだ。
謎の少年、鈴音が神化の指輪を持っていたことといい
誰かに助けられた瞬間に夢から覚めたような状態になったことといい
指輪云々より伏線張りがメインだった気がするな。
さくっと調べてみたら「chu」も意識した展開になりそうですね。
その伏線張りも曖昧な時間軸のおかげで分かりづらかった(苦笑)
せめて日常→非日常→日常のスイッチは分かりやすくしようよ。

次回は遂に1話の時にちらっと出た石田彰キャラくるー?!
予告で既にガチホモキャラな印象が定着しそうなんですが(笑)

かみちゃまかりん 第07話

★かみちゃまかりん 第07話 「はっけよい、踊る学園祭だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

霧火先輩が天然なのか策士なのか判断に迷うんですが(笑)
とりあえずコンテストの時は気付くべきだろう・・・。
でも、フォークダンスの時の指輪抜き取りは策士過ぎる。
あまりにもナチュラルな手つきで逆に笑ったよ。
和音君がタイミング悪く見てなかったんだろうなぁ。
まぁ、指輪が無い時点で誰が怪しいかは明白ではありますが。

とりあえず姫香と妃路は同一人物なんだろうなー・・・。

かみちゃまかりん 第06話

★かみちゃまかりん 第06話 「どすこい、恋する学園祭だしー」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

どすこいはなるほどそういう意味か・・・。
とりあえず次回予告に突っ込み。
主人公なのにそんな目に遭ってるのは自業自得だと思うぞ(笑)
それでも姫香のために我も忘れて協力する花鈴は良い子。
どうみても姫香の好きな人は和音君なんだろうけど花鈴は気付いてないっぽいね。
つまり姫香→和音→(気になる?)花鈴→キリカ・・・と大変だなぁ・・・。
キリカは花鈴に悪意は無いようだけど同居している子のためと板挟みって所かな?

次回も相撲ネタは引っ張るのか・・・。
呼び出しておいて逃げ回ってどうするつもりなんだろう。
っていうか脱げばいいじゃん!って突っ込みは無しですか?

かみちゃまかりん 第05話

★かみちゃまかりん 第05話 「和音くんの中間テスト大作戦だし―」 ★★☆☆ 【公式】【ストーリー紹介】

和音くん主役の回でした。
入学の合否のことを黙っていたのも花鈴のためなんだろうな。
スパルタだけど自分の睡眠時間削ってまで花鈴の勉強見たり
花鈴に優しくするキリカを見て嫉妬したりと
”花鈴のことを意識している和音”な部分が出てきてキャラが立ってきた。

それにしてもキリオは花鈴のことを「素人神」っていうけど
戦い方がなってなくても神化するとダウンする和音よりは
自由に神化出来る花鈴の方が神として総合的に優秀なのでは・・・ニャケもいるし。
キリオは和音の秘密を知らないようだから神化しないことを苛立ってたけど。
バレたらやはり狙われるのは和音なんだろうか?
和音的には意識している女の子に守られるって複雑な気分だろうなぁ(苦笑)
「自分がもっと強ければ」的なエピソードに期待。

次回予告、「どすこい」にふいた。中原麻衣さんGJ。
どすこいはともかく”恋する学園祭”とのことで
今回芽が出てきた花鈴と和音とキリカの関係メインになるのかな。

かみちゃまかりん 第04話

★かみちゃまかりん 第04話 「しーちゃんとの再会だし―」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

どうでもいいけど公式へのリンクが何故かグレンラガンになってた・・・。
どう見てもコピペミスです本当に(ry
確認したら1話の時点ですでに間違ってたし。
基本的に2話以降のテンプレ部分はコピペするから
間違ってたらその後もずっと間違いっぱなしなんだよなぁ。

サブタイ通り1話で死んでしまったしーちゃん・・・
の姿をした神様、ニケじゃなくてニャケ登場。
花鈴に対してフレンドリーだし完全にしーちゃんと関係無いってわけじゃないのかな?
そして「○だしー」と聞いてサブタイをコイツが読み上げてたことにやっと気付いた俺。
名前からして「しーちゃん」だもんなぁ・・・少しは思いつくべきだった・・・。
ニャケは花鈴の盾となり今後も協力していくよう。
防御は良いとしても攻撃はこの先どうしていくんだろうなぁ。

和音君は花鈴に知っていることはなんでも話すと言ったけど
少なくとも姫香に関してはまだ何か隠してるっぽいな。
前向きな花鈴が”守ればいいじゃん!”と詮索しなかったから
とりあえずはとにかく姫香を守るのが今後の方針かな。

次回は予想してたとおりやっぱりキターなテストの話。
そら名門なんだから入れればいいってもんじゃないよなぁ(笑)
というか姫香はもうちょっと頭に良い子だと思ってたぞ。
サブタイ通りなら和音が凄い苦労しそうなんですが・・・。
花鈴にとっては再び和音の優しさに触れる機会かな。

かみちゃまかりん 第03話

★かみちゃまかりん 第03話 「姫香ちゃんの秘密だし―」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

寝落ちしかけで見てたからかなり記憶薄いなぁ・・・。
とりあえず姫香ちゃんの秘密ってより和音君の秘密のような。
和音君が太陽神であることが判明しOPでのあの姿がご披露。
それにしても神様の修行も大変なんだなぁ・・・。今時兎跳びはないだろ(笑)
こんなにトレーニングするなら神様とか以前に良いスポーツ選手になれると思ったぞ。
それと名門学校に入学したのは良いとしてテストとか大丈夫なんだろうか・・・?

花鈴の憧れの先輩@霧火はあの水銀燈女神ってことでOK?
生徒会長でもあるメガネっ子のキリオの双子の妹みたいですけど。

それにしても神化のかけ声「アイ アム ゴッド!」はストレートというか安易というか(笑)
アイキャッチとかで搭乗してるのはこれだったのね・・・。
しばらくは和音君が居ないと花鈴は何にもできないのかなぁ。

かみちゃまかりん 第02話

★かみちゃまかりん 第02話 「花鈴ちゃん、かみちゃまに変神だし―」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

コミカルなキャラ演出は可愛いし面白いから良いね。
今回は前回より神様、花鈴のもつ力についての話メイン。
「かみちゃま」は和音君名付けで半人前の神様だからかみちゃまね・・・。
話自体はよくある少女系のイヤボーン展開だなぁ。
いきなり和音君とラブ驚拳状態で見てて恥ずかしいことになるとは思わなかったけど。
花鈴はナチュラルに可愛いなぁ・・・ツイテでもロングでもどっちでも行ける。

姫香@下屋さんは一歩間違えると棒読みに聞こえるのは俺だけ?
棒読みじゃないのはわかるんだけどもうちょっと感情込めて喋ってもいいようなぁ・・・。
おっとりというよりゆっくりなキャラだから難しいのかもしれんけど。

次回予告に水銀燈っぽいのが居てすげえ笑ったんですけど(笑)

かみちゃまかりん 第01話

★(新)かみちゃまかりん 第01話 「花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー」 ★★★☆ 【公式】【ストーリー紹介】

チェック段階ではBS-Jチェックのつもりだったけど地上波で見られたという・・・。
見られると言えば4/12から風の聖痕も見られることに気付いた。
また番組表いじっておかないと・・・。
原作の方は未読です。

OPがALIってのは聞いてたけどこれはさすがに酷い気が(苦笑)
作品に合ってないしスタッフは映像合わせるの苦労したんだろうな・・・。
”かみちゃまかりん”という作品に”暗黒天国”というOPを用意するセンスが素晴らしいな。
まー、どこが悪いとか言うつもりはないですけど。
それとこの歌、ALIの中でもそうとう歌いづらそうですね・・・。

調べてなかったから本編見て何気にキャストが豪華でびびった。
下屋さんが超おしとやかキャラ・・・!あぁ、癒される。
中原麻衣さんはどこいってもキレキャラが似合いますね!
開始5分でクライマックスだったのは爆笑した(笑)
本編の進行見てるとあのシーンに繋がるのはかなり先っぽいなぁ・・・。
こういう可愛いキャラが動く少女漫画好きな俺はそれだけで楽しめるけど。

次回は1話で顔見せ程度だったかみちゃまの力が発揮されそうですね。

Template Designed by DW99