説明

コメントはメニューにあるメールフォーム記事のコメント欄で頂けると有り難いです。
1つの記事に複数のカテゴリを割り当てられないのでタグを利用しています。
カテゴリでまとまってないジャンルはタグからどうぞ。随時追加します。
検索はテスト中なので、全記事から検索されない可能性が高いです。



ラブライブ!2nd Season 第02話

★ラブライブ! 2nd Season 第02話 「優勝をめざして」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

\前回のラブライブ!/
これを聞くのも久しぶりで、これを聞くとラブライブ!だなぁって感じますね!
実は1話もこの入りになるかなーと思っていたんですが、斜め上というかミュージカルでした。
結局、あのアバンはどこまでがネタなのかは迷う所ですが、ススメの神回避といい過剰演出はラブライブ!の味だと思うので細かけぇこたぁいいんだよで結論付けました。

ラブライブ!の予選で発表できるのは未発表の曲のみというルールの追加は視聴者的には新曲が聴けて嬉しいのですが、1ヶ月前にルール変更される身にはたまったもんじゃないなぁ・・・新曲用意出来ないレベルなら参加者にふさわしくないというふるいのかけ方は理解出来るけど。
1話と時間軸があまり差がないのなら予選は10月~11月あたりになるのかな?
険しい表情のエリチカさん真姫ちゃん、更には作曲、合宿先ひっくるめてノリノリで真姫ちゃんに押しつけるエリチカさんが印象的でした(笑)
あ、このエリチカさんは確実に穂乃果の影響受けてますね、賢くないチカ・・・。

今回は先に感想を言ってしまうと、全体的に既存のドラマCDのようなノリでギャグ要素強め
子安秀明さん脚本かな?と思いきやクレジットを見たら花田先生単独脚本で驚きました。
ドラマCDと比べても遜色なかったので、花田先生やるなぁと(かずろうさんは割と花田先生信者です)
ドラマCDの特徴としては各キャラの個性が強く(時には斜め上に)出ている部分だと思います。
今回で言えば、海未ちゃんなんかは完全にアレなノリでしたけど、よく考えれば1期10話の合宿もこんな海未ちゃんでしたね!
1期10話は子安秀明さんと花田先生のタッグだったので、合宿ということもありそのノリを巧く継承してますね。
ギャグ要素強めということで、あまり感想を言う部分もないのですが気になった部分だけ摘出。

まずはなんと言っても真姫ちゃんがサンタを信じていること!
正直、μ'sの中で一番そういうの信じてなさそうだったのにコレは可愛い・・・。
他の子の反応を見る限り、アニメではサンタを信じてるのは真姫ちゃんだけのようです。
PVのにこちゃん変顔はこの部分だったか・・・他に言いたいことはあるのですが、最後にまとめて書くのでとりあえずはスキップ。

穂乃果ちゃん放置プレイはアニメのことりちゃんを見てると割と違和感が。
穂乃果はドラマCDだとよりアホキャラが強調されてますけど、周りがまったく気が付かないのはうーん。
それよりも穂乃果ちゃんが寝ているシーンが全体的に多かったのが印象的でした。
片鱗はないけど、激務で疲れて睡眠を欲しているんだとしたらまた1期みたいに・・・考えすぎですかね?

にこりんダッシュは最初そこまでの傾斜に見えなくて、ファイト一発ごっこをネタでやってるもんだと(えー
このあたりから今回は完全にギャグノリだなと思うように。
アイドルが木の枝顔面直撃とかにこちゃんカワイソス・・・それでも止まらないんかい!
どう見ても川は浅いしにこりんの二人じゃなければ笑い話じゃ済まなかったような。

強いプレッシャーにより進捗ダメな曲の真姫、詞の海未、衣装のことり。
そもそも3人にだけ明らかに負担があるというこの状況、エリチカさんも懸念してたみたいですが今回、最初に真姫ちゃんに頼んだのは誰だったのか・・・。
そして、ここでまさかのBiBi、Printemps、lily whiteのユニット毎のチーム分け
さすがに本編にユニット自体登場するとは思ってないけど、1期では影も形もなかったチーム分けなので嬉しいです。
結果的にコレ、分けた意味というか手伝い出来てるのかよ!?と突っ込みたくなりますけどね(笑)
そんなことはどうでもよく、ユニット内同士の絡みが見られるだけで幸せなんですけどね。
1話の日常パートもそうですが、9人それぞれが色んなキャラと絡む描写は不足していたと思われるので、ユニット毎でもいいのでこうやって絡みがあると嬉しいです。

特にリリホワは完全に学年バラバラでアニメだけだと接点殆どない組み合わせですからね、海未ちゃんの山頂アタックと悪のりのんちゃんのせいで凛ちゃんが突っ込み役に回るという珍しい状況です。
星空という名字に触れたのはにっしネタを拾ってくれたのかな?
流れ星云々にかこつけて海未ちゃんにアドバイスするのんちゃんはさすが。
Printempsはおっとりキャラが集まってるのと、アニメで絡みが多いことほの集まってるのであまり代わり映えはしない。
安定のことり枕と、今回唯一の入浴シーン担当ということに価値がある・・・!
穂乃果ちゃん、良いこと言ってるけど今回やったことってこれだけだよなぁ!

BiBiは我らがにこまき属するユニット。
今回はエリチカさんが怖いもの苦手という設定も拾ってくれてよりにこまき感出てましたね。
最初、少し横が長い椅子に2人で座ってるものかと思ったら・・・いや、どちらにせよ距離が近い!
真姫ちゃんのこぼした「3年生のために曲を」という言葉に過敏に反応するにこちゃんはさすがですね。
曲はどんな時も全員のためにある」と語るにこちゃんから相変わらずのプロ根性を感じて泣きそうになりました。
にこちゃんなりのストレートな意見が真姫ちゃんには良いアドバイスになったみたいですね。
それにしても焼き芋はいっぱいあるのに1つの焼き芋を分けて食べるにこまき・・・ハラショー!

そんなこんなでついに新曲「ユメノトビラ」が完成!
ちゃんと歌詞に「」が入ってたり、衣装に「」があしらわれていたりと合宿の成果はあったみたいですね。
寝顔の作画が色っぽい、そして真姫ちゃんに掛け布団してあげたのは優しいかよちんですね。

今回からは待望のED、「どんなときもずっと」が追加。
1期の時と同じく、ほぼ毎回歌ってるキャラが変わるようで今回は3年組。
正直な所、歌の方はあまり印象に残らなかったのですが、映像はキャラの組み合わせが1期EDをなぞってたり、穂乃果ちゃんの手をさしのべるシーンがもぎゅネタだったり、相変わらずマラカスの凛ちゃん(今回は歌ってる!)だったりと見所満載でした。

次回はサブタイが「ユメノトビラ」ということで、1期3話同様にライブ回ですよね!?
新曲も楽しみですが、予告見てるとA-RISEが喋りそうなのも楽しみだったり。


というわけで、今回はライブを控えたクッション回&1期の合宿継承回でした。
個人的には1話の方が面白いと感じたのですが、2話の方が評判良いみたいですね。
自分はアニメを下地としてアニメを見ているので、2話でこのノリはちょっと性急すぎたかな、と。
元々、ガチ特訓みたいな作品でもないのでそこまで気にはしてないんですけどね。
どちらかと言えば、ギャグ要素削ってもっと違うキャラの組み合わせも見たかったみたいなワガママな部分ですかねぇ。

さて、最後に回しましたが個人的に今回最も重要だったにこまきの呼び方について。
にこちゃんが真姫ちゃんのことを「真姫」と呼びましたね。
にこまき的にはにこちゃん真姫ちゃんと呼び合うのが鉄板だったので、正直めちゃくちゃ動揺しました
かと思ったら、真姫ちゃんはにこちゃんのことを「にこちゃん」呼びだし・・・うーん。
他の媒体でも呼び方がバラバラだったりするので、アニメはアニメということで深く考えなくてもいいと思うんですけどね。
自分の考えとしては、他のメンバーの前だから「真姫」呼びだった(真姫ちゃんのにこちゃん呼びはにこちゃん個人に呼びかけてる)
もしくは、関係が親密になったからこそ呼び捨てになった(1期10話では真姫ちゃん呼びをしてる)かのどちらかを推したいです。
どちらかと言えば、前者を推したいのですがアニメのにこちゃんなら確かにみんな呼び捨てとかアンタ呼びが似合うんですよね。
気にしてないと言いつつも、「真姫」呼びされるたびに複雑な気持ちになりそうです。
互いにだけ「ちゃん付け」という関係がよっぽど自分は好きだったようですね・・・。
まぁ、名前を呼ばれるだけでもありがたいと思いましょう。
これだけ居ると、一度も呼んだことない組み合わせはあるでしょうし。

ラブライブ!2nd Season 第01話

★(新)ラブライブ! 2nd Season 第01話 「もう一度ラブライブ!」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

ついに待ちに待ったこの時がやってきました・・・!
去年の6/16、3rd Liveでアニメ2期が発表された時から待ち望んでいたと言っても過言ではありません。
ラブライブ!に関して自分がどれだけ熱中してるかはTwitter等見ると一目瞭然なのですが、ここで語ってる部分でもライブ遠征したりオンリー即売会のために飛んだり、スクフェス等々・・・ラブライブ!のおかげでアニメに触れる機会が極端に減ってしまったレベルです。
それなりの長さアニオタをやってますが、ここまでアニメ見なくなった時期は初めてかもしれませんね。

というわけで、とても楽しみにしてたラブライブ!2期の感想にさっそく移りましょう!
感想はアニメは勿論ですが、あらゆる媒体のネタバレを含んでる可能性があるのでご注意ください。
というより、さっそく発売されたばかりのえりにっしのバレが軽く含まれてるので気になる方は回れ右推奨。




アバンから多少シリアスなムード、生徒会長挨拶で登場したのは・・・まさかの穂乃果!?
そしてもぎゅPVのマイク遠投芸を踏襲した演出に最初からテンションMAXですよ!
(ちなみにもぎゅは左手で、アニメは右手でマイク投げてます)
急に歌い出すノリはアニメ1期そのままで懐かしい気分になりました。
この謎ミュージカルの中にも、ぼらららPVのにこまきカットがあったりとファンには嬉しい演出がいっぱいです。
穂乃果がくるくる回ってるシーンのにこまきもちゃんと真姫ちゃんがにっこにっこにーしててにこまきおじさんはアバンだけで大変満足です。

この謎ミュージカルノリだから多分夢オチなんだろうなーと思ってら、Aパートが自然に始まってファッ!?
と、よく考えたら1期1話もなんだ夢か→夢じゃない!という流れなので、夢っぽく見せたこと+ミュージカルは同じ作りにしたかったからでしょうね。
えりにっしにも季節は違えど、生徒会長引き継ぎネタがありました。
そこでは直接描写されなかったものの、エリチカさんの目は穂乃果を見ていたと思っていたのでアニメでそれが確信に変わった感じ。
えらく仕事残ってるように見えるんですが、エリチカさん本当にちゃんと仕事(ry
のんちゃんの持っていたタロットは「吊された男」。
「生徒会長として相当苦労するみたいよ」とコメントしてましたが、「吊された男」の正位置には修行、試練等の意味もあるので、そちらの意味の方がスポ根ノリのラブライブ!らしいかな。

残りの1年とにこちゃんのレッスン風景、ここに真姫ちゃんが居るのは1期最終話を思うと感慨深い
1期最終話と2期1話の間にも色んな事があったんでしょうけど、やはり再結成での心境の変化が大きかったんじゃないのかな、と。
初回から「にっこにっこにー」や腹黒にこちゃん見られて僕は満足です。
かよちんはアイドル絡みということで初回から飛ばしてたなぁ(笑)
1期の時から予想されていた通り、(大会の方の)ラブライブ!が再び開催されるとのことでμ'sに激震、その中でもアイドルオタクなかよちんは輝いてたなぁ。
今回はトーナメント方式ということでよりスポ根モノに近くなった気がしますね。
地区予選でA-RISEとぶつかるのは前回優勝のシード権云々で後回しになりそうな気がするんですけどねぇ。
しかし、肝心の穂乃果がラブライブ!出場に乗り気ではなく・・・。

後半は日常パート。
1期はメンバー集めと挫折&成長がメインテーマだったので、実は9人での日常パートにかなり飢えてたんですよね。
特にエリチカさんは1期8話のぼららら映像から察するに、あまり遊びに出歩かないような気はしてましたが予想通り!
プリクラ初体験どころか存在知らないとか可愛すぎる・・・ハラショー、KKE!
そ、そそ、それよりも!にこまき夜デートが、が、がですね!!
にこちゃん黒い大人びた色合いの服装にハイヒールってどう見てもデートじゃないですか!!(脚の長さは突っ込み禁止)
靴的に練習はありえないだろうし、夜までこんなところで何してたんですかねぇ・・・(ニヤニヤ
真姫ちゃんと一緒だから背伸びしてハイヒール履いたのかな?とか場所がにこちゃんの家の近くなので、真姫ちゃん送ってあげる最中だったのかな?とか想像が膨らみすぎて、今回一番やられたシーンですわ・・・。
「アンタ」呼びなのはメンバーが聞いてるから恥ずかしくて「にこちゃん」と呼べないと脳内補完します(えー
実際、1期12話では咄嗟に「にこちゃん」って呼んでるんですよね。
公式のにこまき推し言われてますけどぼらららのPVからセットだったし、カプというならりんぱなやのぞえりも同じぐらいプッシュされてるし、いいぞどのカプもじゃんじゃんプッシュしてくれ!
9人でμ'sだからこそそれぞれの組み合わせでより魅力的になるのですよ!(カプ厨並の感想)

その場をごまかした穂乃果をけしかけたのは妹である雪穂。
そしてラブライブ!開催時期が3月ということが判明!
もう3月と聞くだけで一瞬で卒業まで頭によぎってしまって涙が出てきますね・・・。
雪穂に指摘されるまでもなく、3年生の卒業は理解していてそれを考えないようにしてきたはず。
在校生以上に卒業生はそれを意識していて・・・あぁもうこの辺から涙無しには見られないですよ!
にこちゃんが相変わらず勝負→ずるい手を使って穂乃果に出場を決意させようとしましたが、今回ばかりはその気持ちがよくわかります。
そもそも、ラブライブ!に一番出たかったのは間違いなくにこちゃんなんですよねぇ。
ただ出場するだけではなく、今のにこちゃんならこの9人で居られるうちにと思ってるはずですしね。
エリチカさんの「みんなと居られるのはあと半年」という台詞から、2期開始時が9月以降というのも確定
生徒会の任期は普通は10月や11月だと思われるので、10月1週から約半年という意味かもしれませんん。
作中でちゃんと時期に触れるのは珍しいので、だいぶ考察しやすくなった気がしますねぇ。

それぞれ言葉を掛けられて説得するシーンは1期最終話に近いモノがあります。
特にことうみの2人の言葉はそれにかかった部分も多く感じられました、この部分は1期1話の意趣返しですね。
ことりちゃんの「穂乃果ちゃんの選ぶ道ならどこへでも」は留学をとめたことへのフォローとも取れるし、海未ちゃんの「周りが見えなくなって」はそのままですね。
生徒会長という責任感から重みを背負って“らしく”なかった穂乃果。
「始めたばかりの時は何も考えないで出来たのに」という言葉は成長を感じさせられると共に、穂乃果ちゃんもこういった“らしさ”を失って大人になっていくのかな、と切なくなりました。

なんとなく来る予感はしてたけど、1期1話挿入歌であるススメを(イントロだけとはいえ)全員で歌うのは反則すぎますって・・・。
穂乃果の「雨止めー!」発言で雨が上がったのは演出的には過剰ではありますけど、1期の梅雨の練習、ライブで倒れたことなど雨に泣かされたエピソードは多かった
それを改めて振り払うパワーを見せ、1期1話&最終話をなぞった穂乃果腕まくりダッシュで〆というラブライブ!の1話らしい引きだったんじゃないでしょうか?
全体的に1期を意識した演出が多かったのが嬉しかったです。

最後にOPの「それは僕たちの奇跡」がお披露目。
色々と触れたい部分があるのですが、なんといってもBDジャケのアニメーション再現ですよね!
凛ちゃんジャケが見えた瞬間、そういうテイストか!と感動しました。
順番はりん→こと→ぱな→えり→のぞ→にこ→うみ→まき→ほの
かよちんの背景UTXだったのかー、とかにこちゃんのポーズやっぱり無理あるよなぁ、とかアニメーションになったからこその部分が良いですねぇ。
3年生謎の赤面アップは刺激が強すぎます・・・今回も1期OP僕今と同じように基本は学年事のチームですかね。
それとみんなでやってるけど、海未ちゃん安定の投げキッスでした。

次回はCMやPVで目立ってた合宿ですね。
次回もにこまきに温泉に荒ぶるエリーチカで見所一杯ですね。
挿入歌はなさそうだけど、EDは見られそうかな。


というわけで1話終了です。
放送前から1期1話と同じノリだと嬉しいなーと思ってたのでかなり満足の1話でした、にこまきも多かったし!
その分、新規の人はかなり置いてけぼりだったと思うけど、この公式ならそのうち1期一挙放送をしてくれると思います。
実はキービジュアルやCM、PVを見た時はAS姐の色が強く出てて、ちょっとキャラデザ濃くなりすぎじゃないかなぁと心配していたのですが、アニメーションになると気になるシーンはあまりなかったですね。
寧ろ、色っぽいカットが増えてこちらの方が好きな人も多そうです。
これからは毎週、こんな楽しみと感動を味わえるなんて幸せです。
アニメ1期が終わってから今までの間も充実した日々を送ってましたが、やはり動いて喋って音楽とストーリーがあるアニメは格別ですね。
最近は更新停滞気味でしたが、ラブライブ!の感想だけは頑張って書いていきたいと思います。

2014/03/12の日記

●日記

3月になって何も書いてなかった!
まさかまさかの2ヶ月しか空いてないのにスクフェスにこちゃんイベ再来で日々を過ごしております。
今回は前回ほど時間がないのであまり無理することもなく・・・まぁ、2桁には入りたいな、ぐらいで。
プライベートでは苫小牧行ったり来週は積丹行ったりします。
そして月末には僕ラブ!3という同人誌即売会に飛びます。
俺が大好きで大好きで仕方が無い作家さんがいらっしゃると言うことでこれは行くしか・・・!
2ヶ月前から飛行機取ってたんですけどね(笑)

アニメの方は2クールモノがほぼ追いつけてる状態でだらだらっと。
今期は結局WUG(ニコ動)しか追いつけてないしもうこのままいいや感。
春アニメはラブライブ!2期単騎になりそうで怖いですね・・・。
いやだって、まだまだラブライブ!関連でやれてないこと多いんですもんしょうがないねうん。
(4thチケットに付いてたドラマCDまだ聞いてなかったり)

★アニメ

・ヴァンガ 164話

1期を彷彿させるヴァンガード説明は感慨深いなぁ。
色々と突っ込み所満載なのも“らしい”原点回帰っぽさを見た気がします。
副音声は集中できなくなるからスルーしてるけど、話を聞くとこっちも面白そうですね。
とりま、状況がどうなってるか不透明なのでしばらく話は様子見かな。

2014/02/28の反応

反応

>>交わる道
>オーバーロード使ってたので櫂君のクランはなるかみではなくかげろうだと思います。

色々、クラン書いてたら普通に書き間違えました\(^o^)/
修正しましたありがとうございます!
>1期から見てると櫂君クラン変えまくってるなーと思います。
>今度のトライアルデッキ的に4期もまたクラン変えるみたいですし。
>(ナオキは抹消者じゃないけどなるかみ継続みたいですけど)

そもそも、元々ロイパラ使いですからねぇ。
ロイパラ→かげろう→なるかみ→リンクジョーカー→かげろう
そして次でまたロイパラに戻ります、これは手元にブラスター・ブレードが・・・。
>>キルラキル 第19話
>2クール目から流子より皐月様のほうが主人公という描写が増えた気がします。

ダブル主人公みたいになってきましたねー、根性キャラが逆転したのは面白いです。

キルラキル 第19話

★キルラキル 第19話 「たどりついたらいつも雨ふり」 ★★★★ 【公式】【ストーリー紹介

気付けば3話ぐらい放置してたそうです。
我ながらよくそこから追いつけたな・・・その放置したら3話が特に面白かったからっていうのがありますが。
皐月様の目的が羅暁、生命繊維自体ということが判明し物語は急展開。
流子が羅暁の娘ということが判明し盛り上がりは最高潮!
そして圧倒的な大敗・・・。

この謎エネルギーと泥臭い主人公という構図は原作版ゲッターやチェンゲを思い出してテンション上がる。
流子がこの先どういった選択を取るかが楽しみです。
鮮血の声は流子にしか聞こえないのにどうやって二人を繋ぐのかなぁ・・・。

2014/02/24の日記

●日記

もう完全にアニメ見るテンションじゃなくなって更新停止中です\(^o^)/
2クールモノだけは追っていきたいんですけど・・・ねぇ。
春アニメにはラブライブ!2期があるし、どんなに少なくともラブライブ!の感想は書くはず。
というか、ぶっちゃけてしまうとアニメ見るよりラブライブ!4thのレポート書きたいな~と思いつつもなかなか筆が進んでない現状です。
だいたいスクフェスとTwitterが悪い(責任転嫁)
少なくとも4月まではこんな感じ、それまでにはライブレポ上げたいなぁぐらいにしかサイトについては考えてないです。
足を運んで下さってる方には申し訳ないのですが、RSSの片隅にでも突っ込んで忘れないで居てくれれば嬉しいです。
といっても、今回みたいにだらっと何かしらの感想書くので週一では更新してそうですけど。

★アニメ感想

・交わる道

遂に念願のパラディンアイチVSかげろう櫂君・・・!
ただでさえ数少ないアイチVS櫂君の対決、パラディンVSドラゴン・エンパイア対決なのは1期最初と2期の最初の方のLB登場時だけなんですよね。
そのほかに1期ではシャドパラVSロイパラ、3期ではゴルパラVSLJでファイトしてますがこれで通算5回目。
もう念願の待ちに待った対決なんですよねぇ・・・。
レン様VS櫂君ばりにどっちにも勝って欲しいファイトでワクワクです。

2014/02/14の日記

●日記

進捗ダメダメです。
凪あすだけはきっちり最新まで追えてます。
ラブライブ!4thの余韻が全然抜けなくてTwitterで色々つぶやいたりpixiv潜ったりするのがいけない。
これで2クールモノから追ってるんですけどねぇ・・・キルラキル先週分の前にそろそろ今週の分が迫ってきた。
こんな状況ですが、スクフェスイベの方も結構ぎりぎりなので、イベ最終日の明日はひたすら走ってる気がします\(^o^)/

とりあえず、これはもう本格的にダメだなと思えてきたので近々色々整理します・・・。
今期はもうWUGバディコン、後はウィッチクラフトぐらいでいいかなと思いつつ。
明日でイベント終わるから日~火あたりで整理やれたらいいなぁ。

2014/02/12の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 160話

自ら負けフラグを立てまくるタクトさんはラスボス(笑)の鑑やで
今回はデッキトップをRに呪縛状態で強制コールという面白いカードが登場しましたね。
R空けてればいいやん?と思ってたのにコレは・・・。
グレンディオスはそのままだとだいぶ使いづらいけど、サポートがここまであるならデッキとして成り立ちそうだなぁ。
次回予告的にまだ生存確定というか、解呪の光が・・・。

2014/02/11の日記

●日記

昨日は無事帰ってきました!
とだけ更新しようと思ってたのですがすっかり忘れてました\(^o^)/
土曜日は雪の影響でライブ後に帰宅困難者になる寸前でしたが、運良く動き出した京浜東北1本目に乗ることが出来てそのまま帰宅できました(宿は横浜)

ライブレポートは書くかは不明ですが、Twitterでさんざん感想はつぶやいたんですよねぇ。
備忘録もかねて自分のためだけにレポートを書きたさありますが・・・色々溜まってるな?
自分はやっぱりラブライブ!が大好きです、アニオタよりももうラブライバーよりになってきたのが今回で自覚できました。
冬アニメもこの気分で何本か切り落としそうですね・・・。

2クール目の作品から優先して消化して後はどうするかなーと言った感じで。
木曜まで連勤なのであんまり派手には動けないと思いますが、ちまちまやることやっていきたいですね。
ま、まずは旅行の疲れを・・・。

2014/02/07の日記

●日記

結局、ろくに準備が出来ないまま出発することになりそうです\(^o^)/
更新再開は火曜日予定です・・・。

では、ラブライブ!楽しんできます!!

2014/02/04の日記

★アニメ感想

・ヴァンガ 159話

ドラグルーラーさんは効果出てたし完全に噛ませです本当にありがとうございました。
そしてオバロさんやっぱり同名異種カードでBRだったー!
エターナルフレイムリバース・・・!ドーントレスさん買わないで我慢した甲斐があった!
1期は櫂君VSレン様が最大の名勝負だと思ってますが、3期はその再現になると思っていたのですが演出的な意味で風さんVS風さんЯには敵わなかったかなぁ。
それにしてもやっぱり、レン様櫂君は最高ですね。
特にレン様が櫂君を呼ぶ「かぁい」のイントネーションが好き過ぎて常にヤンホモ状態でいて欲しい。
果たしてЯはどうなる?白ルキエが居ると言うことは・・・?

2014/02/04の反応

反応

2014/01/28~2014/02/04のコメント・フォームへのレス。

2014/02/01の日記

●日記

進捗ダメダメです。

一応、アニメの方は視聴だけはだいぶ追いついてきてるのでネタは拾える状態です。
とにかくやること多くて感想書く気力が沸かない現状ですね。
(まぁ、Twitterでは元気につぶやいてたりするんですが)
もう、ラブライブ!4thまでまともな休みがないので如何に追いつけるかですね。
せっかくのライブなので予習の方が大事にしたいのが本音ですし、未だに見られてない3rdBD見る時間は作りたいですね・・・。

Template Designed by DW99

